/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

本当に忙しい人は「忙しい」なんて言わないって言われた

書きます。ただつらつらと。

この頃の僕はめっぽう忙しいです。よく「本当に忙しい人は『忙しい』なんて口にしない」なんて言葉も耳にしますが、そんなことは無いと思います。というか、それは早急に解決しなければいけないようなマズイ状態なんじゃないかと思います。いわゆるパンク寸前ってやつです。

確かに本当に忙しすぎて首が回らなくなるくらいの状況に比べたら、常識的な忙しさの人は「この程度でそんなこと言うのか」みたいな言葉が飛んできてもおかしくないようにも思えます。でもその人も暇してるわけではないんですよね。それを捕まえて「あんなにがんばってる人がいるんだからまだいけるだろ」はおかしいというか、基準がズレていると思います。ていうか、愚痴くらい聞いてあげればいいのに。まあ忙しさ自慢みたいなのはちょっと嫌だけどね。

こんな考えが浮かんでくるのは僕が世相に流されているだけだからなんでしょうか?

(最終更新:2017/12/04)