/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

今年の連休は何もできないので「もし連休を好きに使えたらやりたいことリスト」を作った

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

と、いうことで。どうも、今年の連休は何もできないことが確定した僕です。

 

ゴールデンウィークも終盤ですね。みなさん今年は何しましたか?バーベキュー?旅行?それとも趣味に没頭?あるいはひたすら睡眠なんて人もいるでしょう。僕はどうやら今年はあまり大したことはできなさそうです。なのでせめて妄想の海に浸ることにします。そう僕の頭の中だったら毎日が連休だし1日は72時間にだってなります。

ということでいってみましょう。今年のゴールデンウィークに僕がやることリスト!!!

 

1 本を読む。

意外と地味目なのから始まりましたね。本を沢山読みたいです。読書家と言うほどではないのですが、僕の趣味はもともとは本を読むことなのです。最近は別の趣味に引っ張られてしまってあまり読めていなくって悲しい。なのでじっくり読めそうなタイミングを見つけては活字の海に浸るんですよね。伊坂幸太郎とか読みたいです。この際村上春樹に手を出してみてもいいかもしれません。なぜかほとんど読んでこなかったんですよね。いやぁ、活字に溺れたい。

2 旅行へ行く。

これは定番ですね。連休じゃないとできないこと筆頭、泊りがけでの旅行です。ベタベタな路線でいくなら京都に行きたいです。ほうじ茶を淹れる急須が欲しい。京都といえば桜と紅葉、夏の祇園祭りが賑わう頃ですが、深緑の京都もそれは良いものでして、爽やかな風に吹かれながら鴨川沿いを歩くだけでも良い気持ちになれますね。祇園祭りに並ぶ京都の三大祭りのひとつである葵祭が行われるのもこの時期ですので、実は観光シーズン真っ只中だったりします。

3 勉強する。

急にどうしたと言われそうですね。別にマジメな話でもなくってですね、ウェブサイト関係の知識を蓄えたいなと思うのですよ。今日日技術がすっかり進みまして、こうやってプラットフォームに好きなことを書き込むだけでもウェブサイトが完成してしまうんですけれど、本当に自分が思うとおりにやっていこうと思うのなら、遅かれ早かれ必要になってくることなんだろーなーなんて思いましてね。やっぱりちょっとマジメかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

まあ今のサイトより良くしていきたいとかそういうことです。

4 身体を動かす。

もうどれくらい部屋に閉じこもっているんでしょうか。きっと今動かしたら骨折でもするんじゃないかなってくらいの感じなんですけど、それでも動かしておかないといつか転んだだけで骨折とかしそうですからね。それじゃなくっても最近は良い天気の日が多いですから、多少は日に焼けたりしながら良い汗流したいですよね。なぜ連休中なのかというと、筋肉痛のリカバリーのためです。

 

まだもう少しあるのですが・・・・

長くなってきたので今回はこの辺で終わりにしようと思います。全部やろうと思ったらとても一週間じゃ足りませんね!!いやぁ、何しよっかなぁゴールデンウィーク!!!

中学高校の頃ではわりとありふれていた連休ですが、最近になってありがたみといいますか、その素晴らしさみたいものにわくわくしますよね。きっとあの頃よりできることが格段に増えたからなのかなぁなんて思うんですけど、今ではその希少さも相まってこの世の秘宝みたいな印象すらあるくらいです。せっかくの連休なんだから大切に使いたいけど、「休みを有意義に使う」ってことを考えると何が正解なのかわからなくなってきますよね。だったらいっそ連休なんて無い方が、気楽に時間を使えて良かったりするんでしょうか?