やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

広告をスッキリ貼るためにテンプレートを変えました。

もう少しサイトの幅を広くできないかなーと思いました。

今ははてなのテンプレートを使っているのですが、ページの幅がイマイチ狭いかなと思うのですよ。そりゃオーダーメイドじゃありませんからそれなりに不便なところは出てくるかと思うのですが、個人的にはレクタングル広告を二つ同時に貼れないのはどうにかしたいなと思うわけです。レクタングル広告とはすなわちこれです。

f:id:sinajirou:20170511081223p:plain

記事の一番下に貼ってあるこの広告ですね。意識してみるとよく見かける類のモノかと思いますがそれもそのはず。この種類の広告はその大きさから収益率が高いそうなのです。なので広告収入を考えるのなら必ずどっかしらには貼るべきな広告なのですよね。

で、とりあえずと上のように張ってみたものの右側の空白がどうにも勿体無いんですよね。だったら二つ並べて貼ることはできないかと思ってやってみた結果こうなったわけです。

f:id:sinajirou:20170511082546p:plain

めっちゃはみ出した。これはさすがにダメですね。

だからしばらくは1つだけしか貼らない方向でやってたわけですけれど、どうにもやっぱり勿体なくってですね。そんなわけで今回テンプレートを変えることに至ったわけです。これですっきり。

 

まあでも本当はイチから自分の好きなように作っていけたらそれが最高なんですけどね。やっぱりHTMLとCSSは最善のブログ運営には必須スキルなんだなぁと思う今日でした。