/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

毎日更新にバテてきたので、お知らせ

どうも。

 

当ブログ、今見たところ作成日は今年の5月2日だったそうで。投稿記事も気がつけばその数15を超えて。最初はとにかく書かなきゃみたいな感じで書いていたこのブログですが、どうやら雫一滴程度の潤いは帯びたようです。早いような短いような。

とはいえ、「ブログは投稿が100を超えてから」みたいな風潮もあるとおり、まだまだ落ち着くには早過ぎる段階であります。もっと沢山書かなければ。

でも最近ちょっと疲れてきました(--;)

それはメンタル的というより内容的な話でして、ここ数日であんまり「書こう!」ということがなくなってきたんですよね。定期的にあることなんですが、何なんでしょうねこれ。まあ書く内容が無いわけでもないし、搾り出そうと思えば搾り出せないこともないのですが、これをするにはいささか時間がかかりすぎる。要するにあんまりコスパがよろしくないのです。

なので、これからは温存期と言いましょうか、少し更新の頻度を下げようと思います。以前から目標に掲げていた週1~2回の更新を目安にがんばっていこうと思います。とか言いながら調子が良い時は普通に3日4日と連続で更新する日もあるかもしれませんが、それはそれ。しばらくは一定以上のペースを維持することを前提に更新していこうと思います。継続は力なり、です。

なかなかどう取り繕っても、結局言い訳がましくなってしまいますね( ̄▽ ̄;)

つまりは、これからは更新しない日も出てくるかと思いますが、それでもよろしくお願いします。と、それだけが言いたかったのです。