/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

普通の内容を書こうと思ったら最高に中身の無い記事になってしまった

なんだかんだ毎日更新してますね(--;)

熱意があるのは良いことですけど、他のことにもちゃんと目を向けていきたい気もします。まあ今は調子の良い時期ってことなんでしょうか。ここ最近はマジメな内容が多かったので、今日は普通の内容です。

 

 

最近ずいぶん暑くなってきました。とは言っても相変わらず夜には肌寒い風が吹くんですけどね。みなさんは風邪とかひいてませんか?恥ずかしながら僕はやられてしまいました。この時期に風邪をひくのははじめてだったんじゃないかと思います。熱はあまり出なかったんですけど、鼻水が酷かったですね。数日前にとてもほこりっぽい場所を掃除したので、それも相まってのこの有様でした。厄介でしたね(--;) ところで、この時期にひく風邪はいわゆる「夏風邪」と呼んでしまっていいのですかね?というか、そもそもどういう症状の風邪を夏風邪と呼ぶんでしょうか?

ってことでググってみました。

medical.itp.ne.jp

冬の風邪と夏の風邪は別々のウィルスだったんですね。てっきり、夏バテやエアコンの寒暖差で参ってしまった身体が原因でかかるものかと思ってました。いや、それも要因のひとつではあるんでしょうけれど。

じゃあ僕の風邪は時期的にはどっちなんですかね?本当にグレーになってきました。何にせよ、体調管理はしっかりしたいものですね。

 

P.S 今回最っ高に中身の無い記事ですけど、大丈夫ですかね。