やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

セルフバックを利用してミイラ取りがミイラになってみた

どうも、今日は商品紹介というか購入体験みたいなことを書こうと思います。

セルフバックという制度

皆さんはセルフバックという制度をご存知でしょうか?

アフィリエイトをやったことがある人ならば一度は聞いたことがあるでしょう。ブログなどで本来ならばお客さんに勧める商品を自分で購入して、その成功報酬を貰う結果的に割安で商品を購入することができる。クリック報酬でも購入報酬でも基本的には自分で意図的に成果を出すのは御法度なのですが、それを逆に制度化してしまったというシステムです。アフィリエイトの有名どころには名前は違えど大抵この手の制度があります。純粋なブロガーの人ならまだしも、僕のような小遣い稼ぎが目的でブログを始めているような人からしたら、なんだかミイラ取りがミイラになってしまったような、そんな気がして受け入れるのに若干の抵抗があるよう制度ではあるのですが、まあ安く買えるならそれに越したことはない。それに自分が勧めるものならまず自分が使ってみなければということもあり今回使ってみました。

今回はアクセストレードというサイトを利用しました

アフィリエイトのアクセストレード

有名どころですかね。実は僕はわりと最近まで知らなかったんですけどね(--;) どこで知ったかといいますと、アフィリエイトをやる上で広告を載せたいなと思った広告主がありまして、どこからだったら出せるんだろうと思って探したらここが出てきました。今回買い物をしたのもその広告主からですね。音楽やる人なら大抵知っているでしょう、サウンドハウスというサイトです。

サウンドハウス

いわゆるアマゾンのような通販サイトなのですが、このサイトは音楽特化型。楽器から音響設備まで何でも売ってます。街の楽器屋さんじゃあまり売っていないようなちょっとニッチな物から細かいパーツなんかも安く買えるので、僕は普段から何かとお世話になってますm(--)m

今回僕が買ったのはこの2つですね。

f:id:sinajirou:20170605212630p:plain

VITAL AUDIOというメーカーのPOWER CARRIER VA-08 MKII というエフェクターに繋ぐ電源装置と、ドライアーで暖めるとキュッってなるチューブです。合計金額が1500円以上からは配送料がタダになるので、全部で1万円と少しですね。そして、今回の買い物で僕に入った報酬がこれくらい。

f:id:sinajirou:20170605213221p:plain

正直な話思ったより少なかったです。(--;)

まあ今回は報酬が購入単価の1%なのでそりゃこの値段になるんですけどね。この辺は広告主によって条件が違ってくるのでそれぞれだと思います。あとアクセストレードに関しては提携ランクというのがあって、自分がどれくらい成果をあげているかによって条件が変わってきたりするそうなので、一概には言えない部分もあるみたいですね。

買ってみた感想

とまあこんな感じで買い物を終えたのですが、安くなるのは良いとして、1%程度なら他にも何かやり方がありそうな感じはしましたね。魅力的なのはポイントではなく現金で返ってくる点でしょうか。僕はポイントサービスを積極的には利用しないのでその点は良いなと思えるところですね。今回貰った報酬とは別にサウンドハウスでのポイントも個人的に付いていたので、そこも掛け合わせると確かにオイシイのかもしれません。

利用するためにはアカウントの作成が必要なので、そのためにはアフィリエイトができる環境、つまり自分のサイトを持っている人でないとできないというところで少しハードルは高いのですが、興味のある人アフィリエイトをやっている人は試してみてはいかがでしょうか?

(最終更新:2017/08/04)