/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

角瓶が一番好きな僕は間違ってるのか

どうも、こんなタイトルですけど別に間違ってるとは思ってません。スタックです。

今回もそれほど大した話ではないのですが、少しだけ付き合っていただけたら嬉しいです。

ウイスキーといえば、僕は角瓶が1番好きです。CMでお馴染み、最近は一緒にから揚げが食べたい、ウイスキーと聞くとアレを思い浮かべる人も多いでしょう、大定番ですね。でも、僕の周りの酒飲みにはどうやらあんまり好評ではないようでして、「ウイスキーならジャックダニエルでしょ」とか、「あかしってウイスキーがおいしいよ」とか、「グレンフィデックが最高」なんて話ばっかり。・・・・グレンフィデックは価格的に比べるモノが違う気がしますね。とにかく、僕と同じように「いろいろあるけど角瓶が一番好き」という人に全然出会えないのです。僕の味覚が間違ってるのでしょうか?

なぜ僕は角瓶が好きなのか、それはひとえに汎用性の高さに尽きます。コーラやジンジャーで甘く割るも良し、ハイボールでスッキリも良し、ストレートでいってもちゃんと飲める。どんな飲み方をしてもおいしい。1300円だかのビン一本あれば、その日の気分に合わせて自在に飲める、それが僕にとっての角瓶です。オールマイティに飲みやすいんですよね。ジャックダニエルハイボールにすると何だか味気ない気がするし、あかしはロックで飲んでこそって感じがしてしまう。グレンフィデックは残念ながらまだマトモには飲めていないのですよね。是非、飲んでみたいです。

僕が結局角瓶に甘んじているのは、僕はまだウイスキーの嗜み方というモノを知らないからなのではないのでしょうか?そんな気がしてしまうのです。知っている人がいたら教えて欲しい、真においしいウイスキーの飲み方というやつは一体どうすれば身に付けることができるのでしょうか。今夜も僕は明治のミルクチョコレートをつまみに角ハイをすすっています。

・・・・普通においしくない?

※追伸 これが飲んでみたいのですよ。これが。