/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

喉を痛めました。

どうも、音声ではないので伝わりませんが、声ガッサガサです。

いつの間にか今年もそんな季節ですね。僕は毎年平均して年に1回くらい風邪をひくのですが、今年は喉からやってきたようです。ちなみに熱はまだ出てないです。4、5日前ですかね、起きたらこんなことになってました。やれやれ。しかし、よりにもよって喉ですか。僕は今週末に人前で喋る機会があるというのに、こんな声じゃ形無しですよ。でもまあ、熱が出てるわけでもなければ、鼻水が止まらないわけでもない。咳もほとんどありません。これは3日もゆっくりすれば治るだろう。・・・・そう考えていた僕は甘かった。

うがいをしようが暖房つけて毛布にくるまろうが龍角散のど飴舐めようが加湿器を引っ張り出そうが治りません。やべぇよ。マジやべぇよ。これ下手したら怒られるやつなんじゃ・・・・。

さすがに怒られることは、まぁ無いと思いますが、少なくとも僕が自責の念にペチャンコにされるのは明らかですよね。絶望的な週明けを想像して鬱々とした気分でマスクをして今日を過ごしてました。すると、若干ですがマシになったんですよね。マスクってスゴイですね。僕は昔から面倒臭がって例え風邪でもマスクはしたがらない人間だったのですが、これ結構良いものですね。単純に口内の湿度が保たれるだけでこんなに楽になるだなんて思ってもいませんでした。これは世の中高生が年中付けるのもうなずける。風邪予防にもなるし、楽だし、顔も隠せるし。良いことずくめかよ。

今年の冬はマスクマンになりそうな僕です。てか普通に身体休めますね。皆さんも風邪にはお気をつけて。それでは。