/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

少し、落ち着く時間の大切さ

どうも、相変わらず忙しい毎日です。

どうにかして一息つけないもんかななんていつも考えているのですが、なかなか上手くはいかないもんですよね。

「ほっと一息」切羽詰まっている時ほど、1回立ち止まって冷静になることが大切だったりします。「全然大丈夫。」と思っていても、案外自分は焦っていることが多いんですよね。こういう時に限った話じゃありませんが、自分のことは自分が1番わかっているなんて思うけど、それでも100%自分を把握しているわけじゃない。自分でも気付けない自分の事は沢山あります。そんな部分に耳を傾ける時間を作ってあげる。「大丈夫?いけそう?」と聞いてあげるだけで、結構余裕が生まれます。

そうやって一歩ずつ歩んでいけたら良いのになぁと思うけれど、まあそうは問屋が卸しませよね(--;) あれよあれよと時間は爆速で過ぎていき、気付けば台風でも通ったように荒んでいることも少なくありません。思うに、どっかで加速する時間にブレーキをかける必要があると思うのです。どこかにあったはずのそのタイミングを見逃しているからこんなことになっている。そのブレーキポイントとは一体どこなんでしょう?