/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

悔いなき毎日は雪とともに融ける

どうも、今年はよく雪が降りますね。

通勤通学には厄介ですが、僕は季節感があって好きです。やっぱり冬は冬らしくってね。こんなこと書くと何だか中二病っぽくてあれですけど、僕はあと何回こうやって冬を過ごすことができるんだろうなぁって思います。色鮮やかな季節はそりゃいいもんですけど、当たり前ですけど、そんな日々は永遠じゃない。もっと言えば、毎年やってくるこの季節だって1つとして同じモノは無いわけで。そう思うとちょっとした時間だって大切に過ごしていきたいなぁと思うわけです。ま、そんなこと言い出したって時間は過ぎていってしまうし、気付いたらいろんなことに追われて季節感どころじゃない日常なんですけどね。

有限だからこそ、全ては選べないからこそ、貴重で悔いの無い日々にしたいなぁなんてことを考えていた僕です。でも、どんなに悔いが無いように選択したとしても、結局あったかもしれないもうひとつの未来に想いは馳せるし、なんならうんうん唸って選んでる時間で何か別のことができたかもしれない。そう思うと深く考え過ぎるのもどうなのかなと思ったりします。あーだこーだ考えるより、とりあえず目の前の時間を楽しんでしまった方がいいんじゃないか、とか。どんなに悩んだって結局全ては手に入らないんだから。

一周回って、結局普通に毎日を生きることに辿り着いているような、そんな気がするこの頃です。