/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

本読んでたらブログ書く時間が無くなった話

どうも、今月の更新のできてなさ具合がヤバイですね。

おそらくブログ始まって以来の少なさになるんじゃないでしょうか。別に超絶忙しいというわけでもなく、身体も壊さずそれなりにやっておりますです。じゃあなんで更新できないのかといいますと、どうしてなんでしょうね(--;) まあ今まで何度も記事に書いてきましたけど、書けない時はどうしようもなく書けないですからね。それでもなんとか捻り出すか、パソコンの電源を落とすかのどちらかでしかありません。今日はたまたま書いてます。

しいて理由を挙げるなら、前回の続きというわけではないんですけど、この頃本を読むことが多いんですよね。あれから僕の中でイイカンジに読書スイッチが入ったようで、たまに時間を見つけてはコーヒーを傍らに活字を追うことが増えました。ここ数年、新しい趣味に塗り替えられて下火になっていましたが、それでも好きなものは変わらず好きなままだったみたいです。もう1、2冊読み終わろうかという感じですので、区切りがついた頃に読書記事も更新したいですね。

昔好きだったモノを変わらず好きでいれた自分に嬉しさ半分、間接的にブログ更新の弊害になってしまったことに悲しさ半分。まあでも読んだ本は記事のネタにできるから2:1くらいでオイシイですかね。1日が26時間あれば全部こなして完全勝利なんですけどね。でも仮に26時間あったとしても、増えた2時間でまた別の新しいことを始めて結局頭抱えてるんだろうなぁなんて思います。尽きないですよ。興味も、嘆きも。