/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

商品紹介系の記事を沢山書いていきたい。

じゃあ書けよ。

そんなこと言いながらいつもぼんやり頭に浮かんだ内容ばかり記事にしているからいつまで経っても収益が伸びないんですよね。あ、どうも。今回はタイトル通りの短い内容になるかと思います。商品紹介系の記事、もとい収益を伸ばすための記事を書いていきたいなと思った次第です。これからのブログ運営にアクセスアップはもちろん、その傍らで収益を伸ばしていくことも課題に据えていきたいという話を前回の更新でしました。前々から視野に入れていきたいみたいな話はしてたんですけどね。開設から1年が経過したということで、もう一歩踏み込んでいこうかなと腹を決めた次第です。

それでどうしたら収益を伸ばすことができるかなーとか考えながらぼんやりサイトを見返してたんですけど、そこでふとそもそも成果を挙げられる記事自体が少ないことに気付いたんですよね。間抜け過ぎて笑っちゃうような話なんですけど、このサイトは現在この記事を含めて166記事。そのうち利益が挙げることができそうな記事は商品紹介系の記事と読書記録の記事を合わせてざっと25記事。他にもついででリンクを貼っているものが少しあるのですが、このサイトで成果を挙げることができる記事は全体の約15%しかありません。収益を伸ばすも何も、そもそも利益を上げる為の受け皿がありません。これでは論外です。

なので、まずは基礎作り。成果を挙げることのできるアフィリエイト記事を書いていく。全体の半分近くまで記事の数を増やしていきたいですね。とにかく成果を挙げられる可能性を増やす。じゃないと対策を練ったところで結局返ってくる結果も薄いものになってしまうでしょう。どれくらいのノルマにしましょう?月に5回とか書けたら理想ですかね。今が大体月に1~3回くらいですから最低4回は書くことにしましょうか。

では、さっそく来月からチャレンジしていこうと思います。結果は月末の運営報告にて。・・・・結局それなりな分量になっちゃいましたね(--;)