やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

何か中だるみを感じる

遅れてやってきた五月病ですかね。

なんか最近そんな感じです。別にやる気が無いからというのがここ数日更新が止まっている理由なんかじゃないんですけど、でも間接的にそうと言えなくもないような。どうにも目の前のことにのめりこめないんですよね。そんで作業効率が落ちてしまって、やることの優先順位の低いサイトの更新が押し出される形で後回しにされてしまう。そんなことをやっておりました。まあ経緯はどうあれ、記事を書けない時期というのは周期的にやってくるものなので気にしたって仕方ありません。そのうち勝手に火が付くでしょう。それよりも、ここ最近のアクセスの下降具合の方が心配なくらいです。ここ数日は本当にヤバイ感じですね。月間で100を超えるのも危ぶまれる勢いです。これが非有料会員の定めなのか、、、、抗っていきたいですね。いっそ新しくサイトを作ってしまうというのも手なのかもしれませんが、それをするにはまだここで学ぶことが多過ぎるんですよね。結局、1年前と一緒でサイトを作り直しただけになってしまいそう。どうしたもんか、、、、

ま、紫陽花が咲くのでも待ちながら考えましょうか。こうやって一喜一憂したってしょうがないってこないだ気付いたとこですしね。