/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

記事1つの更新が重たいこの頃

恒例ですね。また記事が書けない時期がやってきたようです。

7月に入ったというのに意欲が出ない、やる気が出ない、机に向かっても手が動かない。ちゃっちゃと手を動かせぇーい!

6月の中旬頃からこういう傾向はあったんですよね。月が変わったら気分も変わるかと思ってたんですけど、どうも相変わらずのようです。別に全く書く内容が無いかというとそんなこともないんですけどね。アフィリエイト記事のノルマもありますし、書こうと思ってるネタはあります。

でも、書けない。なぜなのだろう?

もう何度だって書いているような気がしますけど、こういうのってホント理屈じゃないんですよね。何かそういう気分にならないからやろうという気になれない。それだけなんだと思います。人間ですしね、ムラくらいありますよ。とはいえ、更新はしていかなきゃいけないわけで、そういう時にこんな毒にも薬にもならないような記事が生まれるわけです。ブロガーの悪しき性です。いや、全国のブロガーさんに失礼ですかね。訂正、僕の悪い癖です。

とはいえ、最近は毎回の更新のハードルが上がってきたなとも感じたりします。過去の更新を遡るとけっこう顕著なんですけど、初期になればなるほど文字数が少ないんですよね。最近の記事は文字数が1000をきる記事の方が少ないです。記事単位の文字数が増えてきているのはアフィリエイト的には良い事なんですけど、その分書くために使うエネルギーやら時間やら、何かとかかるコストが大きいんですよね。最近は今までの更新頻度では少しまかないきれてないような、そんな感覚があります。・・・・ただ怠けてるだけなのかもしれないですけどね(--;)

ここにきて自分の更新ペースを見直してみてもいいのかなぁと思う日曜日でした。