/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

なんか楽しいことを書いていきたい

どうも、無計画の極み、スタックです。

今日も今日とてあんまり書きたい内容も思い浮かばないなぁと、何か新しいネタになるような要素はないかなぁと、ぼんやり自分のサイトだったり他のサイトを見て回っていたのですが、なんか、僕のサイトって堅苦しいですね?

いや、そういうことをやってる自覚はあったし、特にここ最近はそういう内容の記事も多かったです。なかなか難しいもんで、ライフハックとでも言っていいものなのか、自分の心と少しマジメに向き合うような内容の記事って書きたい時にホイホイ書けるようなもんじゃないんですよね。何気なく、日々の中で自分自身に向き合うような出来事があって、初めて記事にすることができるんです。じゃないと、どうにも薄っぺらい内容になってしまって納得いかないんですよね。この頃はどういう風の吹き回しかそうやって自分に向き合うことが多いようで、なら書ける時に書いておこうとそんな記事ばっかり書いてました。いつの間にかずいぶんカシコマッタ記事が増えましたね。ここらでちょっと肩の力を抜きたいなと思います。

ということで、なんか楽しい内容の記事も書いていきたいと思います。炭酸の抜けたコーラみたいなだらしのないくらいの、そういうヤツ、書きたいです。果たして僕の中にそういった文章の引き出しがあるのかどうかは今後のお楽しみということで、とにかくそんなことを思った今日だったのでした。