/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

10月が終わるので運営報告

というわけで、10月ももうオシマイになりますね。

これまでも早かったですけど、ここからはさらに早足に年末に向かっていきます。そんな忙しいのか忙しくないのかわからなかった10月を振り返っていきましょう。

アクセス数

先月は運営報告のタイミングが少し早かったのでその後の展開がまだ読みきれないところがありました。今月もまだ少し残していますが大方の流れは見えたと言っていいでしょう。結論から言うと今月も500件の目標は達成できなさそうです。先月の時点では200記事も達成したし、数字の伸び方も悪くなかったので期待値が高かったのですが、そんなに簡単にはいかないようですね。もう少し気長に取り組んでいこうと思います。とはいえ、アクセス数は先月以上になっているので順調に歩んでいけてます。一歩ずつ、進んでいきたいですね。

報酬

こちらはアクセス数に反比例する形になりそうです。アドセンスもクリック回数が増えているのに収益は下がっているというよくわからない状態になっています。この辺は広告単価の問題もあるのでひと言には言えないところですね(--;)

一方で印象的だったのは頻度でした。アドセンスもそうですが、他のアフィリエイトでもクリック数が前より上がっていたり、とにかくちょこちょこ頻繁に動きが見られるようになっていました。目指す形としては安定収入なので、コンスタントに収益が出るくらいにまでもっていけたら最高ですね。

記事の更新

こちらはなかなか苦労しています。8月の落ち込みを取り戻す勢いだったはずなのですが、なかなか更新頻度が安定しませんでした。なんとか10回以上の更新は保てましたが、アフィリエイト系の記事はほとんど手付かずのまま月末まで来てしまいました。具体的な根拠があるわけでもないのですが、今月報酬が伸び悩んだのはこういうところが遠因になっているのではと思ってます。だからって、どうしようもないんですけどね。来月以降はまたペースを取り戻せるようなんとかしていきたいなと思います。

まとめ

なかなか、厳しい10月になったなと思います。着実に進んできているはずなんですけど、思うように気が向かないというか、どうにも上手く向き合えない感じでしたね。「気持ちの問題」と割り切ってしまったらもうどうしようもないんですけど、それ以上言いようもない感じです。うむ、やり切れん。

ともかく、本も1冊読めたことだし、今月はOKということにしてちょっと運動でもしようかなと思います。最近身体が動かせていないので良いリフレッシュになることでしょう。そんなわけで、今月もお世話になりました。また来月からもゆるゆるやっていきますよ。