/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

PVが多い人は素直にいいなぁって思う

沢山PVがある人ってスゴイなぁって素直に思います。

まず僕があんまり能動的にブログを見にいかない人だからというのがあるのですが、とにかく相互で補い合ってみたいなことができないのは、不便ですね。

ま、別に割り切ってしまってるので良いんですけどね。ブログを始めてからしばらくの間はなかなかPVから何から伸びないのはよく言われる話ですし、僕がやってるのは専門性皆無の雑記ブログですし、記事の内容から何から素人紛いですし。テンプレートもわかってて無視してるところもあるので、いいのです。ゆくゆくは直していくとして、あくまで、僕のペースで、出来る範囲で。それでも以前より上手くいってる方ですしね。

できるところからひとつひとつ消化していって最終的にはそれなりのところにもっていけたらそれで良いのです。願わくば、ついでにブログを読むのが趣味の一環にできたらいいですよね。大きく構えて、大器晩成を待つ。最初からそのつもりだったし、実際着実に歩みは進んでいるのですが、それでも先を行く人達の後姿を見てしまうと「僕も早くあの人達のもとへ」と焦る気持ちが出てきてしまいますよね。まだ始めてひと月も経ってないのにね(--;)

焦る気持ちを紛らわせる為にもう一回だけ更新をしてから、今日は季節を先取りしてアイスコーヒーを飲みました。5月下旬とはいえもうだいぶ暑い日もありますよね。もうしばらくしたら、初夏の匂いが薫りだすのでしょうか。