/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

運営的な話で5月を振り返る

5月ももうオシマイですね。そろそろ梅雨の季節です。

今月はProになって、このブログを立ち上げて一番最初の月でしたが、どうだったかというと正直なんとも言えない部分が多かったのかなと思います。僕は零細ブログ運営者なので、以前から月で平均して1日1アクセスをノルマとしていました。ひとまずですが、今月のノルマも無事達成できました。ありがとうございますm(--)m

とは言ったもののですね、このノルマはあくまで週1~2回更新のペースでの話なんですよね。今月はブログを開設したばかりということもあってほぼ毎日更新していました。今回の結果がこの更新頻度ありきのものであることは否めないでしょう。となると素直に喜んで良いのかどうか(--;) まあそんなこと言い出したらブログ開設の初月からわかりやすい結果を求めることがまず間違ってるって話なんですけどね。でも、やっぱり気になっちゃうじゃないですか。

このアドセンスの配置は正しかったのかとか、ここ数日間収益が上がらないのはなんでだろうとか、最近の傾向からなんとかPVを上げる為に何かしらの法則を見出せないかとか。やっちゃいますよね。どこまでやったところで究極的には良い記事を書くことしかできないっていうのにね。

でも個人的には良い傾向ではあると思います。若干とはいえアクセス数の上下さがなだらかになってきてるんですよ。あくまで沢山の人に見てもらう必要はありますが、それでもそういう傾向が出てきたっていうのは前進と考えてもいいのかなと。それに読者登録もしていただきましたしね。(とってもありがとうございますm(ーー)m )これからきっと結果が伸び悩むことが多々あるでしょうけど、じっくりやっていきたいですね。

 

(最終更新:2018/05/17)