/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

アフィブログを書くのは難しい。

どうも、若干間が空きましたね。

当サイトの記事数も40記事を越えました。少しずつではありますがゆっくり歩みを進めてきているのだなといった感じです。このサイトを立ち上げた時に掲げた目標というのはいくつかあるのですが、その中の1つに投稿数100記事というのがありまして。まあまだまだ道のりは遠いですけど、どうやら峠に差し掛かってきているようです。

さて、今回はそろそろ商品紹介の記事を書きたいなと思っていたのです。

が。

先日とある事情により僕のクレジットカードが再発行される運びとなったので、現在インターネットでの買い物が大変不便な状態となっております。よって今回は見送りにしようかなと思います。

しかしあれですよね。一応アフィブログのはずなのに、一番更新頻度の低いカテゴリーが商品紹介ってどうなのよ(--;) アフィブログって難しいなんていう話はこれまでの40回の更新でたびたびしてきているので、聞き飽きている人もいるんじゃないかと思います。けど、やっぱり難しい。

何が難しいって書いた記事が100%利益に反映されないところが難しいです。まず僕がそうなんですけど、基本的にインターネットでの買い物って現物を手にとって確認することができないから不安要素が大きいんですよね。だから、インターネットで情報を集めることはあっても、その場で買おうとはなかなかいかない。利益を得るにはなるべくその場で買ってもらえるような工夫が必要になってくるわけです。多分ここが、報酬を貰える人と貰えない人の分水嶺なのかなと僕は思っているのですけどね。仮に工夫を凝らしてみたとして、その制約下で記事を書くことの難しいこと難しいこと(;;) 自由に内容を決めて書く時でさえ、120%満足のいくデキにはそんなにならないというのに、そこに縛りを加えてどうやって安定的に良い記事書けってんですか。無茶ですよ!

じゃあやめちゃえよって話なんですけどね。まあブログ自体は嫌いじゃないので。はい。

とはいえ、アフィブログはやっぱりハードルが高いので、現状そうなっているようにどうしても敬遠しがちになってしまうんですよね。数打ちゃ当たるの戦法も有力なのかなとは思いますけど、まず手数が足りないのと、先のことを考えると少ない労力で利益を得られるような方法の方が望ましいのでやっぱり現実的ではないんですよね。どうしたらいいのでしょう?

と、いうことで。さしあたってはページの背景画像を変えてみました。これで前より見やすくなったんじゃないかなと思います。そのうちレイアウトをオリジナルのものに変えてみようと思っています。時間はかかりそうですけど、その時のことも記事にして解説できたらと思ってます。それでは、今回はこれにて。

(最終更新:2017/12/06)