/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

年末までにやりたいことをやりきれたか反省会

stack-dot-com.hatenadiary.com

はぁーい、反省会の時間でぇーす。

年は明けまして1月も16日。半分が過ぎました。正月ムードもさすがに無くなったことでしょう。ここで、年末に差し掛かる頃に書いていたやりたいことリストがちゃんとできたか振り返ってみましょう。はい、ドン。

大掃除できなかった

できなかったね、大掃除。去年はできないまま帰省しちゃって、年が明ける前で時間が止まった部屋に帰ってきて今年は大掃除しようって決めたのにね。ピッカピカにしてやろうって思ったのにね。まあ今回は年末になって突然のっぴきならないトラブルが起こってたりと仕方ないといえば仕方ない感じでもあるんですけどね。あと申し訳程度に掃除はして帰省したし。33点で赤点回避と言えなくもない感じでした。

断捨離もできなかった

これは完全に言い逃れできない。まるでできなかったよね。ハードオフに売りに行こうと思った物が今もそこに転がってる。ちなみに皆さんは物を捨てられる人ですか?自分の部屋とか家って漁ってみるとけっこう要らない物とか出てくるもんなんですけど、「使わないから」と処分するのって意外と難しかったりするんですよね。個人的には箱です。ゲームとか家電って修理に出す時に買った時に入っていた箱が必要なことがあるんですよね。これがなかなか見切れない(--;) 持っといてもスペースとるだけなんで処分したいけど、もしかしたら使うかもしれない・・・・。とかね。愛着があったり、まだ新品で使ってなかったり。ついつい押入れが物で溢れてしまいますね。

ダウンジャケットは買えた

服こそ捨てられなかったりします。というか、いつまで経っても着てるんですよね。よれたシャツとか。

じゃなくって。買えました、ダウンジャケット。帰省してひと段落するやいなや、時間を見つけて買いに行きました。あんまり何度も吟味する時間は無かったので半ば消去方のような感じで決まりましたが、年末セールもあってなかなか良いモノが手に入ったなと思います。「ちゃんとチャックが閉まる。」これだけでもう僕は十分です。5年6年、いやもっとでしょうか。今まで僕を風雪から守ってくれたダウンには厚い感謝を込めてさよならしました。ありがとう、また何かの因果で巡り会う日まで。

とまあ

年末年始、終わってみれば結構何もできなかったんですよね(--;) やったことといえば一挙放送の逃げ恥を全話観たくらいです。僕これが初めてだったんですよ。朗らかに楽しめました。ダラっと過ごすのが恒例みたいなとこはありますけどね。もうちょっといろいろあっても良かったんじゃないかなぁとか思ったり。ないものねだりですかねぇ。