/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

やりたいことができないのは僕らに時間がないから?

書くよ。別に何があるってわけでもないけどね。

そういえばというほどでもないですけど、もうすぐ3月になりますね。ちょっと衝撃。もう終わっちゃうよ、冬。今年の冬は何をしたかなぁーなんてぼんやり振り返ってみますけど、結局そんなに大したことしてなかったような、そんな気がしますね。いつもこうやって気が付いたら季節が過ぎてるんだよなぁー。

「時間は沢山あったはずなのに」なんて経験、皆さんはありますかね。こないだ書いた日曜日にテレビ観ている記事にも通じるところがありますけど、普段から「あれやりたいこれやりたい」と考えてはいても、いざそれができるタイミングになった時、どうしてか実行に踏み出せないことってありますよね。「今度の休みはちょっとオシャレして映画でも観に行こうと思ってたのに」「欲しいなやりたいなと探していたゲームを見つけたのに」結局いつもどおりに時間を過ごしてしまっている。そして、好機をみすみす逃し、あれ、何やってんだ僕ってなる。何が僕らをそうさせるんでしょうね。

チャンスがやってきた時、準備ができた時に自分の願望を実現させず、たちまち行動力を奪っていくアレの正体は一体何なんでしょうか。妖怪のしわざなんでしょうか。・・・・いつもの毎日をちょっとだけ新しくする勇気って大切ですよね。僕はまた本が読めない。