/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

続・アフィブログを書くのは難しい。

前回に続くような内容ですが、アフィブログが難しいです。

いつかもそんなタイトルの記事を書いていたと思います。当時は今ほどアクセスもなく、五里霧中みたいな状態で書いていたと思いますが、結局悩むことは変わらないみたいですね。前回ASP広告に関する記事を書いた辺りから(というと間違いで、実は順番が逆なんですけどね。この頃広告収入を上げることを意識しだして、ちょこちょこ調べて回るのですが、その過程でああいう記事が生まれてたりします。)その後にもいろいろ調べたり、考えたりして生まれたモノがありまして。今回はその時浮かんだことを書くので、前回の経過報告みたいな内容になります。

繰り返しになりますが、アフィブログは難しいです。

今に至るまでいろいろ記事を書いてきましたが、未だに何を書いたらいいかわからないですね。書く分野の選び方とか、サイトの作り方とか探せばいくらでも溢れてますけど、文章の書き方みたいなのが全然見当たらないんです。見栄えの良いレイアウトで自分の得意なジャンルを「どう書けば良いのか」がさっぱりなんです。今でもです。このサイトを立ち上げた頃に「最初は記事を沢山書くべき理由」みたいなのを語ってましたが、今思えば「自分の中に自分なりの文章の書き方を見つける」という目的もあったのかなと感じるくらいです。

まあ、そんなこと言いながら沢山書いてきてるんですけどね(--:) いやですね、最近報酬上げる方法みたいなモノを調べる上でいくつか新しく選択肢が出てきたんですよね。ASP広告なんかもその1つなんですけど、そういった新しい手段を武器に記事を書こうとすると全く手が動かないんです。あれ、どうしようこれって。僕が今まで書いてきた記事はやっぱりブログ系というか、商品のレビューとかそういう内容ですから、今までとは違う書き方をしようとしたらそれが全然できなかったんですよね。

記事のクオリティは保っていきたいけど、今まで通りのことをやっていても報酬は上がらないわけで。どこまでいっても、こうやって手探りで模索していく道が続いてくんだなぁと感じるこの頃です。