/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

カエレバを導入しました

タイトル通りです。当ブログも遂にカエレバを導入することにしました。

https://kaereba.com/

ここからですね。よくアフィリエイト関係のサイトで出ているちょっとちゃんとしたリンクのアレです。前々からやろうと思っていたのですが、やっと手を出し始めました。広告の貼り方を変えた時にも一つ一つやり直してましたが、今回もそういう感じになります。あまり内容の変わらない更新がまたしばらく続くと思いますが、適当に流してやってくれるとありがたいです。前よりはいじる記事の数が少ないので、もう少し楽に済みそうですね。

これでまた1つこのサイトがアフィブログっぽくなることになります。ホント、いつになったらちゃんとするんですかね(--;) だから収益出ないんですよ。ついでではありますが、この記事を書く際にカテゴリーもちょっといじりました。「サイト作りの話」ということで、ページレイアウトはいつまで経ってもやらなさそうなのでもう少し大きな括りにしてそこに入れてしまおうと思います。「ブログを書いてて感じること」と何となく内容が被ってますが、こっちの方は事務的といいますか、やってみたことの記録みたいなモノを書いていけたらいいなと思ってます。「思ったこととか」の中からもいくつかそれ寄りの内容の記事があるので、こっちに移そうと思ってます。

そんなこんなで、今回の変更でどう変わるかは未知数ですが、わかりやすい変化があればまた報告したいですね。それでは、今回はこの辺で。