/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

生活のギアを下げられるようになりたい

生活のギアを下げていきたいな、この頃と思います。

こう忙しさに任せてテキパキ事をこなしてばかりいると、ふと毎日に余裕ができた時に何もできずにスマホをスクロールすることしかできない自分がいるんですよね。今週の冒頭なんかはモロにそれだったのですが、急にテンポが落ちた時間の流れ方に身体がついていけずにエンジンが空回っているような、そんな感覚なのです。皆さんもそういうのありませんかね?休み明けの月曜日にエンジンをかけるのもひと苦労ですが、時間の流れ方に合わせてギアを下げるのもなかなか難しいもので、ついつい速度を出し過ぎてガス欠になってしまうのです。

忙しい時はがんばってテンポを上げていくのは良いのですが、ひと段落ついたらちゃんとギアを下げる作業を挟んでから次に行きたいですよね。余裕が無くなってしまいがちというのもあるのですが、ゆっくり走ってないと見落としてしまうものが沢山あるなぁと感じます。一歩一歩、踏みしめていくような毎日を生きたいです。