/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

気付いたら200回近くまで更新していた

今月ももう下旬なのですね。この調子でいったら年末がやってくるのもそう遠くはなさそうです。

このブログも気が付けば195回目の更新ということで、200回目の更新がすぐ目の前まで迫ってきています。本当だったら今月中に200回目を迎えておめでとう!だったはずなのですが、今月中にあと5回更新できるかというとなかなか怪しいところがありますね。100回目の更新を迎えた時は「ここまで来たかぁー。次は200回だけど、きっとずいぶん先なのだろうなぁ」みたいなことを考えながらしみじみしていたのですが、いざ実際にここまで来てみると100回目の時に感じた「ここまでやってきた感」のようなものはあんまり無いですね。何となくやっていたらここまで来てしまっていたような、そんな感覚です。実際は100回目の更新をした11月から半年以上が経過しているわけで、開設したのは去年の5月ですから、100回目よりもむしろ長い時間が経過していたりするんですよね。なかなかどうして不思議なもんです。これが習慣化というやつなんでしょうか?

思い返してみれば、100回目の更新を迎えた頃はまだ今の更新ペースになってから日が浅かったですしね。いろいろ定まらないことも多かったので、そういう意味では紆余曲折で感慨深さもヒトシオだったのかもしれません。別に、それから今に至るまで何も無かったわけでは決してないんですけどね。それでも運営していく上での安定感のようなものは当初よりずいぶん良くなったかなと思います。ホント、この安定感こそ欲しかったモノなんですよね(--;) 今後も守っていきたいところです。

これから200回を超えて300回、400回とできるところまで続けていきたいと考えています。その中でこうやって更新頻度が落ちることや、どころか全く更新できなくなる時もきっとあるでしょう。それでも諦めずに「とにかく続けていく」。この精神を掲げてダラダラと記事を書いていきたいと思います。この先にはどんなことが待ち受けてるんでしょうかね。