/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

記事にする内容を選んでいけるようになりたい

自分の好きなことでしか書けないのは初心者ブロガーだという話を聞きました。

どうも、初心者ブロガーことスタックです。「ブログを収益化していく」というのはこのサイトを立ち上げた時からの目標であり、かつ開設してからしばらくの間は放置してきた課題でもあります。まだまだ足りないとはいえ、少しはアクセス数が得られるようになってきた頃にやっとこさ、手をつけ始めました。

そこで問題になってくるのが「記事の内容選び」なんですよね。本来ならばブログを立ち上げる時にどういう方向性で記事を書いていくか、もっというならどういう人達をターゲットに記事を書いていくかまで決めていたりするのですが、とにもかくにも何もわからないからまず始めてみようということで、ここまでやってきた僕です。どういう記事を書いたらアクセスが集まりやすいのか、どんな内容なら収益率が上がりやすくなるだろうか、そこを考えながら記事を書いていくのはアフィブロガーとしては基本になるのだろうなと思います。自分が書ける内容で記事が書けるのは当たり前。収益率やアクセス数を視野に入れて、書く内容を変えていけるのが玄人なんだそうです。

こうやってブログで物を書き始めてから3年になりますが、僕は全然素人だったみたいですね。そりゃそうですかね。免許だってまだ緑色だし。これからはその辺も意識していけたらいいのかなとも思います。とはいえ、こうやって好き放題書きたいのが僕の性だったりするわけで。ちょうど良い妥協点みたいなものを探っていけたらいいかなぁなんて甘えてみたり。だから収益が上がらないんですよねぇ。