/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

9月はまだ少しあるけど運営報告

少し早いですが、今月の運営報告をしていこうと思います。

今月は記事数が200を突破した月でしたが、方針としてはただただコンスタントに更新していって8月で乱れた更新ペースを取り戻すことに注力していました。いわゆる原点回帰ですね。その為ここ数ヶ月で生じた課題と目標については手付かずだったんですが、その辺どうだったか見ていきましょうか。

アクセス数

まずはここから。現在のはてなでのアクセス数が400ちょっととまだ月末まで時間はありますが先月と同じくらいのところまできています。十分調子は良いのですが、200記事を突破したことを考えると少し伸びたりないような気もします。500件くらいいくかな?と少し期待していたのですが、100記事を突破した時よりは伸び方が穏やかなようですね。引き続き月間で500件以上を目標にやっていきますが、記事の伸び方次第じゃ来月にも達成できそうです。

報酬

次は報酬です。先月から広告のクリック数が伸びていましたが、今月も多かった印象です。比べてみると先月ほどではなかったのですが、それでも2,3ヶ月前に比べると大きな数字かなと思います。来月以降の傾向が気になりますね。報酬額も通常以上でした。やっぱり報酬面に安定の兆しが見えるとモチベーションに繋がりますね。日々の更新が辛いかというと別に苦ではないのですが、自分のやったことが成果に繋がっているという確信が得られるのは、それが少しだけでも嬉しいものだなと思います。

記事の更新

今月の肝ですね。といっても、普段通りのことをしっかりこなすことが目標だったので、そこまで変化があったわけでもありません。きちんと10記事以上書くことができたので良かったなと思います。アフィリエイト記事に関しては今月は考えないで、とりあえず好きに書くようにしていました。それでも結果として広告を載せるような記事が2つ書けたのは意外なポイントだったなと思います。まだまだ数は足りませんが、そういう内容の記事でも自然と書けたりするもんだなと。来月からはまた4回を目標にやっていきたいと思います。

まとめ

意外とすぐに調子を取り戻せたので良かったなと思います。今年の4月なんかは迷走してましたからね( ̄▽ ̄;) 来月からはまた自分で設定した課題に取り組んでいこうと思います。時間が経つにつれ安定感はどんどん増してきていますが、それでもまだまだ、全然足りてないのが現状です。今度は300記事目指して、また歩きだそうと思います。

課題というほどではないですが、来月は記事の内容選びにも気を遣っていけたらいいなと思っています。そろそろ本格的に秋ですね。今年の秋は何か新しいことを始めてみたいと思います。それでは1ヵ月間、ありがとうございました。