/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

おもしろくなりたい

おもしろくなりたいです。

「おもしろくなりたい」なんてそんな「クラスの人気者になりたい」ばりに小学校の教室の置いてきたような願望をこの歳になって抱くなんて・・・・。

いや、いつだったかこんな記事書いてたじゃないですか。

あれ以来、自分なりに何かそういう内容の記事を書きたいなと思って何度か構想を練ったことがあったんですよ。でも不思議なもんで、面白い内容って記事にしようと思って文字に起こすと面白くなくなっちゃうんですよね。なんなんでしょうか。空気に触れると物凄い勢いで酸化しちゃうから水中で管理しないといけないとか、そういう科学物質的なヤツなんでしょうか?

こうやってウンウン頭を抱えれば抱えるほど、芸人さんってスゴイんだなぁって思います。「人を笑わせられる」ってある種の才能というか、その人が持っているパーソナリティに寄るところも多いのかとも思いますけど、誰にでもできることじゃあないんだなと感じますよね。果たして生真面目クンのまま大人になってしまっている僕に、誰かを笑わせることなんてできるのか.......!?!?

別に笑わせたいわけじゃないんですけどね。なんか肩の力を抜けるようなそんな内容も書けるようになりたいという、ただそれだけなのです。挑戦してみる意志は気高いものですが、それはそれとして向き不向きはあると思うので、ゆるーく判断していこうと思います。