/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

パソコンのモニターが壊れた

「今ブログ書けてるじゃねぇか」ってね。

どうしようもないほど色調が狂ったり、ばっさり見えなくなったりしたわけじゃないんですけどね。昨日あたりから画面に付いているボタンが壊れたのか、延々画面や映像の設定ページが開き続けるオサレ仕様になりました。しかもパソコンと連動していないモニター独自のページなので、カーソル移動できない。閉じるボタンなど存在しない。よっていつまでも画面中央にデカデカと居座ってくれる。ステキ。書けないわけじゃないんですけど、どうしたもんかこれ。

まさかパソコンより先にモニターにガタが来るとは。このくらいなら修理でどうにかなりそうな気もしますけど、このモニターもパソコンと同じでいい歳なので、とっくに買い替え時といえばそうなんですよね。そうは言ってもモニターだって安くはないですからどうしたもんかと首を捻っています。まあただただ設定画面は邪魔なので、どうにかしない選択肢は無いんですけどね。

 

※追記(2019/01/27)

モニターのフレームを外そうとガシガシやっていたら治りました。やはりというか、どうやらボタンの接触不良が原因のようです。治ったとはいえ、そこそこ古くなっている現状は変わらないので、いつまたダメになるのかといったところですが、とりあえず急いでモニターを買い換える必要はなくなりました。さて、どうしましょうね。