/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

自分に向き合う2月にしたい

なんだかスピリチュアルなタイトルになりました。

ここ2日間は文字数多めな記事の更新が続いたので、今回は軽めに2月の目標といいますか、指針のようなものをするっと書きたいと思います。

というか、まあどこまでいってもタイトルに収束する内容ではあるんですけどね。11月に手帳を買い換えてから、大きなイベントである12月のクリスマスと年末年始を過ぎて、1月中、下旬から現在の2月上旬にかけてのこの時期が、新しい手帳になってから落ち着いて時間を過ごせる最初のポイントになるんですよね。とりあえず、手帳の上では1年間の4分の1が過ぎたわけで。ここらで一息ついて、来る春に向けて形成を整えたいなと。

そんなわけで、自分に向き合う1ヵ月にできたらいいなと思います。11月の頃に書き出した1年間の何となくの流れに対して、「ここまできてどうだったか」「今はどう思うか」「ここからどうしたいか」をゆったり問い直していく、日々の中にそんな時間を作っていこうと思います。欲を言えば、1年と言わずもう少し先の未来のことも考えられたらいいなとも思いますけど、まあ28日間しかないですしね。

春が来たら、そこから先は11月までテンテコマイで過ぎていくので、それまで静かに考えたいです。