/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

今後の目標を立てようと思う

内容は若干運営報告に寄るかと思いますが、今後のブログの目標を立てていこうと思います。

今まではとにもかくにもアクセス数が必要ということで、わかりやすくはてなアクセス解析で最低月30件(1日1件)、目標は月100件(1日約3件)から始めて、次は200件その次は300件と100刻みでやってきました。が、最近は1日あたりのアクセス件数の振れ幅が大きくなってきて、100刻みだと突発的に達成してしまうことが増えてきた。そもそもいつまではてなアクセス解析使ってんだということで、目標設定のしなおしを考えていたんですね。そんでもって、今回はその目標を新たに設定しなおそうという話です。その目標とはただ1つ。

アナリティクスで1日あたり100件以上のユーザーアクセスを目指す

 というモノです。

相変わらずアクセス件数を追っていくんですね。ASP広告を補強していってもいいとは思うのですが、まだまだアクセス数が足りていない現状ですし、今までの目標設定の延長線上に据えたいということで、これにしました。

「ユーザーアクセス」というのは(そんな用語は無い。)アナリティクスのユーザーの欄のことですね。単純なページビューとは違って、何人の人が来たのかをカウントした項目になります。ページビューでは1人の人が沢山見ると数字が伸びていってしまうんですよね。「どれくらい人が来たのか」がわかりやすいのでしばらく前からこの数字をよくチェックしています。

このユーザーの数字が1日100件になるようがんばっていきたいと思います。ちなみに今は大体30後半から40前後、多い日でも60をなんとか越えるくらいの感じです。倍近く上げていかなきゃならないことになりますね。まあ、長い目で見て進捗を報告していく形でやっていこうと思います。

「1日100件」という数字はアドセンスに由来します。昨日、本を見返していて見つけたのですが、アドセンスだけで月1万円の報酬を得るにはだいたい1日1000件のアクセスが必要なんだとか。いきなり1000件は途方も無いので、まずはその10分の1から。これならなかなか超えられないだろうし、良い目安にもなるかなと思いました。そして、この目標を達成する頃にはアドセンスだけでも月1000円前後は安定して稼げるようになるはずです。この「コンスタントに月1000円以上の収益を挙げていく」というのも、裏の目標になっています。「1ヶ月で1000円稼げる」というのはこのアフィリエイト界隈において1つのボーダーラインになっているんですね。「3年以上ブログやっててまだ達成してなかったのか」って感じではありますけどね(--;) ここまで来るのだってなかなか大変だったんですよ。

そんなわけで、今後の運営報告ではアクセス数の報告はこれをメインに据えていこうと思います。とはいえ、やることは何も変わらないので相変わらず流し目でお付き合いいただけたらと思います。それでは、今回はこれにて。