/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

ブログのランキングサイトに登録しました

ということで、事務連絡的な内容になりますね。

このたび当サイトはにほんブログ村に登録することにしました。

これも「今更何を」と言われてもいいような案件ですね(--;) にほんブログ村はブログのランキングサイトになります。ここに登録して、ランキング上位を目指すことで、このブログにも新しいアクセスルートを作ろうという企みですね。

ブログ全盛時代だった2000年代と比べればずいぶん落ち着きましたが、未だにブログ界隈では大きな影響力があるそうです。僕はといえば、このはてなでブログを始めてからずっとはてなの民で同じドメインの中をウヨウヨ彷徨っていたのですが、外を見渡せば大きなブログサイトはゴマンとありますからね。これを機にもっと沢山のブログに触れていきたいなと思います。