/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

字の練習をしてみようと思う

ここに来て新企画です。

字の練習を始めてみようと思います。「今更かよ!」なんてこともあるにはあるのかもしれませんが、こと習字というモノに関してはあんまり頃合いというのがつきまとわないような印象がありますね。いくつになっても綺麗な字が書けることは美点ですし、その為に人に習おうとすることはいくつから始めても不自然ではないような気がします。これもこの国の言葉に対する趣の深さの一端だったりするのでしょうか。

実はこの企画、というか思いつき、数年前にも一度思い立っていて、その時は見事に挫折しているんですね。「綺麗な字を書けるようになりたい」という気持ちはあるんですが、どうにも気持ちが続かない。そこで、このブログの力を借りてもう一度始めてみようと思いました。こうして公の場で宣言してしまえば、記録に残してしまえば、きっと無かったことにはなりません。

というわけで、数年前の当時に買ったボールペン字のテキストを引っ張り出してきて、始めます。何をして、どう変化したのか。他の企画と同様、経過を追って報告していけたらと思います。適当にお付き合いください。