/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

広告が復活しました

止められてから約1ヶ月、アドセンスの広告が復活しました。

やっぱり広告の貼り過ぎが問題だったみたいですね。各記事に貼り付けてある広告を全て取り外したら無事再審査が通りました。まあそりゃそうですけどね(ーー;)

貼り付ける時にも苦労しましたが剥がす時も苦労するので、やっぱりこの貼り方は融通が利かないですね。以前はサイトのデザインに組み込む形で広告を張っていたのですが、どうにもただ表示してるだけ感が否めなかったので、記事の中に組み込む形で貼るようにしたのでした。この方法もダメとなるとちょっと考え方を変えていかないといけないですね。

今のところは新しく導入された時に使わなかった自動広告を使ってみているのですが、記事の1番下にこっそり表示されるだけのようです。ちょっともったいないようにも感じるのですが、案外そんなものなのでしょうか?

「なるべく見る人の目に触れるように」とは簡単に言いますが、難しいですよね。あくまでメインとなるコンテンツの邪魔にはならないように、けれどしっかり人目に付く形で。理想は広告を広告と感じさせず、見ている人の情報に入ることなのだそうですが、一体どれくらいやればそこまで辿り着けるんでしょうか・・・・。

ともあれ、やっと平常運転に戻れそうです。ひとまずは喜んでおこうと思います。