/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わるので今月の進捗を報告する

どうも、いつの間にか今年が半分終わりました。 stack-dot-com.hatenadiary.com こんな記事を書いたからというわけではないのですが、また1ヵ月が過ぎたので運営状況を振り返ってみようと思います。先月はサイトを開設してからまだそこまで時間が経過してい…

「VITAL AUDIO POWER CARRIER VA-08 Mk-II」を買った経緯や感想を書く

どうも、スタックです。アフィブログ書くよ。 音楽関係の内容が続いてしまいますが、今回は以前購入した「VITAL AUDIO POWER CARRIER VA-08 Mk-II」についての記事を書こうと思います。いわゆるパワーサプライというヤツです。届いてからかれこれ2週間くら…

「こんなギター欲しい」って思ったので記事に書いたら脱線した

ターコイズの装飾が入ったアコギってカッコイイですね。 DSF46C|ワールド・スタンダード・シリーズ|高峰楽器製作所 - タカミネギター タカミネというメーカーのワールド・スタンダード・シリーズというシリーズのモデルなんですけど、ポジションマークの装…

多分僕は魔法が使えても俗世を離れない

どうも、この頃ゆるやかに更新頻度が下がっていってます。スタックです。 ブログの運営的には全く以ってよろしくない。ところが僕個人的には他のやることに時間を割けるのでまあ悪くないん感じなんですよね。しかもここのところ更新の無い日でもアクセスがあ…

人はそう簡単には変われない

人ってそう簡単には変われないもんですよね。 「男子三日会わざれば活目せよ」なんて言葉もありますが、そんなこともないのかなと思ったり。いや、僕らもう「男子」なんて年でもないか。 人間何年も生きていれば各々それなりの考えや思いが生まれるわけで、…

初めて技術ブログをしてその大変さを思い知った

昨日の今日なのですがこんな記事を書きました。 stack-dot-com.hatenadiary.com いわゆる「技術系」の記事です。前々からやってみたいとは思っていたのですが、ついに今回挑戦してみる次第となりました。内容としては簡単なもので入門的な作業だったのですが…

シールドを自作してみました。

今回はどこまでもタイトル通りの内容。エレキギターをでっかいスピーカーに繋ぐケーブルを自分で作ってみました。それをまとめておきます。 stack-dot-com.hatenadiary.com この記事でも書きましたが、エレキギターは値段が高いのはもちろん、その周辺機材も…

1年くらいなんとなくでアフィリエイトをして感じたことを書く30記事目

どうも、若干間が空きましたね。 当サイトも今回の記事をもって30記事になります。そこそこのところまでやってきましたね。そして開設してからの合計アクセス数もなんとか100を超えたそうで。ありがとうございます。いつもお世話になっております。これから…

惰性に任せて世界のありきたりを想う

書くよ。 特に書きたいというほどのことも無いのだけれど。 ちょっと前の記事でも書いたようにやる気の無い状態で記事を書いたって良い記事にはならないってこと、僕だって分かってる。でも数日間更新をさっぱり止めるなんて僕にはできない!書かなきゃっ! …

いつまで経っても家飲みを卒業できない

今週のお題「家飲み」だそうです。 僕はお酒は割りと好きな方。日本酒もクセが強過ぎなければ全然好きですし、ビールもおいしく飲める人。ですが、基本的には家で飲んでます。 なぜ。 僕だって金曜の帰りに飲み屋さんへ出掛けていって、素敵なおつまみと一緒…

1ヶ月経ったけど、熱量のある記事が上手く書けない話

なかなか熱量のある記事は書けないですよね。どうもスタックです。 このサイトを始めたのが5月2日なので、既に開設から1ヶ月が経過したことになります。早いような遅いような。1ヶ月記念というわけではないのですが、このたびツイッターのアカウントを作…

ここ数年で変わってしまった僕について

タイトル通り、そんなことを書こうと思います。 関係無いですけど、今回みたくタイトルが先に決まるのって僕の場合は結構珍しいんですよね。では本編。 数年前、僕は一言で言って厭世主義者でした。基本的にはネガティブ。人とは関わりたくない。お願いだか…

セルフバックを利用してミイラ取りがミイラになってみた

どうも、今日は商品紹介というか購入体験みたいなことを書こうと思います。 セルフバックという制度 皆さんはセルフバックという制度をご存知でしょうか? アフィリエイトをやったことがある人ならば一度は聞いたことがあるでしょう。ブログなどで本来ならば…

ネットに飛び交う下ネタ ~インターネットはもはや「公共の場」と化している~

ある記事を読んで思うところがあったので、そういう話をしてみようと思います。 僕は別にオタクというほどオタクでもないのですが、どちらかというとオタク側の人間、深夜アニメも普通に見るし、声優さんのラジオも聞いたりする。友人にそういう人が多いです…