/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つい手間を惜しんでしまう

手間を掛けることを惜しんではいけないなと思います。 いや、なんか、この頃本屋に行く機会がだいぶ増えたんですけど、買ってきた本を机の端に積み上げて「読もう読もう」と思いながら2週間が経過していたりするんですよね。いわゆる「積み本」というヤツな…

気持ちが止まっている気がするこの頃の話

この頃はずいぶん落ち着いたような感じがしています。 ここ数ヶ月間「新しい内容を書こう」という考えで、カテゴリーを増やして、ブログを通して新しい試みをいくつかやってきましたが、更新頻度が下がったからなのか、そうやって新しく始めたあれこれが最近…

思い浮かぶことが無い

もう何回目ですかね、この内容。 今回はあんまり読まなくってもいいくらいの内容になると思います。このブログでも何度となく記事で愚痴ってきました。「書きたい内容が浮かばない」案件の記事です。 なんか、こうやって更新頻度を下げることで「なんか書く…

広告を止められました

タイトル通りです。 このブログの広告の貼り方がグーグルの規定に引っ掛かったようで、記事に貼り付けているアドセンスの広告を止められてしまいました。 止められてから数日経ちましたがけっこうショックを受けている自分がいます。あんだけペタペタ貼って…

300回目の更新の挨拶とそれまでに気付いたこと

そんなわけで、今回の更新でこのブログも300回目の更新を迎えることになりました。 早いですね。100回目の更新をした時には「やっとここまで来たかぁー」と達成感を味わったりしていましたが、200回目を迎えるまで道中で更新することが習慣のように馴染んで…

この頃のサボテン事情

季節は6月になりました。 今回は久しぶりにサボテンの記事を書こうと思います。前回から2ヶ月くらい空いていますが、別に飽きてやめてしまったわけではありません。あまりに書く内容が無かったので溜まるまでまっていただけなんです。植物の歩みはゆっくり…

負の感情に心を支配されてはいけない

憎しみとか悲しみとか、ダーティーな感情に支配されてはいけないよなって思います。 もういつからこんな感じなのかも忘れてしまいそうですが、気付けば嫌なニュースが日常的に蔓延るようになりました。そういうニュースに付いて回るのが、いろんな立場のいろ…

5月の運営を振り返る

というわけで、今月も振り返っていこうと思います。 数日前にも1年間の運営を振り返る記事を書いていますが、こっちでは月ごとの細かい動きを見ていきます。 今月は更新頻度を変えてから丸々1ヶ月が経ちました。4月には見えなかった具体的な変化も少しず…