/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことができないのは僕らに時間がないから?

書くよ。別に何があるってわけでもないけどね。 そういえばというほどでもないですけど、もうすぐ3月になりますね。ちょっと衝撃。もう終わっちゃうよ、冬。今年の冬は何をしたかなぁーなんてぼんやり振り返ってみますけど、結局そんなに大したことしてなか…

月間運営レポート@2月

今月は28日で終わるんですよね。 早いような気もしますけどこの辺で月間報告しておこうと思います。今月も危なげなく過ぎていった印象ですね。ここのところ運営に動きがないので書く内容もジリ貧になりがちですが、細々書いていこうと思います。 アクセス数 …

お気に入りのピック紹介

ということで、前々からやろうと思っていたピックの紹介記事です。 ピックというのはギターを弾く為の道具ですね。ただのプラスチックだし、安いしで軽視されがちかもしれませんが、ギターを弾くときに弦を弾いて音を出す時に使う道具です。そういう意味じゃ…

ブログ記事を大切にしていきたい

タイトルそのまんまです。ブログ記事を大切にしていきたいです。 こうやって記事を書いてきて思うんですけど、というか最初から自明の理だし、サイドバーの人気の記事ランキングが十二分に物語ってるんですけど、アクセスアップ、ひいてはサイトの収益アップ…

日曜日の昼にテレビを観るだけだった大人達

ただ、何をするわけでもない。 待ちわびたはずの日曜は朝寝坊をすることから始まります。起きてみたところで、急いで顔を洗って歯を磨く必要も無いから、もう少し眠ってみる。昼前に着替えてスマホを見ながらダラダラ過ごして、気が付いたら昼過ぎになってい…

音楽配信サービスを受けてみようか考えてる

音楽関係というほどでもないんですけどね。 携帯電話で流行りの音楽を聞くのが当たり前になったこの御時世、ついにレンタルショップにCDを借りに行くことすら面倒になった輩がここに1人。足しげくTUTAYAに通い、旧作のCDを吟味していたあの頃の少年は一体ど…

熱量過多?文字数の多さに辟易する水曜日

どうも、何だか恐ろしくネタに乏しいこの頃です。 別に無いわけじゃないんですけどね。熱が乗らないというか、書いてもそんなに良い記事になるような気がしないんですよね。正確には「ネタに乏しい」ではなく「ネタが乏しい」なのかもしれません。毎日更新が…

「彼女が欲しい」と言う僕はまだ何もしていなかった

今週のお題「バレンタインデー」ということで、お題に沿って書くのはそこそこ久しぶりなんじゃないでしょうか。もうすぐバレンタインですね。 今年は平日ということで、学校にしても職場にしても、チャンスが多いことかと思います。最近の若人達は期待に胸を…

音楽ばっかり聞いていた。あの頃の僕にとって音楽とは

「音楽を聴かなくなったなぁ。」なんて思います。 高校を出て、実家を出た頃からでしょうか。僕は音楽をあまり聴かなっていきました。ギターにハマってからというもの「音楽に触れる」という意味ではより密接になっているのですが、お気に入りの曲をウォーク…

ジョニーウォーカーを飲んで僕のウィスキー観が少し変わった話

今回はおいしいお酒を飲んだので記事にしておこうと思います。 名を「ジョニーウォーカー 黒ラベル」12年ものだそうですね。大きなビンで買うと3000円弱するちょっとお高いウィスキーです。 こんなヤツですね。飲みかけですみません( ̄▽ ̄;) ウィスキーの中…

悔いなき毎日は雪とともに融ける

どうも、今年はよく雪が降りますね。 通勤通学には厄介ですが、僕は季節感があって好きです。やっぱり冬は冬らしくってね。こんなこと書くと何だか中二病っぽくてあれですけど、僕はあと何回こうやって冬を過ごすことができるんだろうなぁって思います。色鮮…

「BOSS ST-2 Power Stack」を買った

今回は音楽系の記事。って音楽系の記事を書く時に毎回書いてるような気がしますね。 中古なんですけど、新しくエフェクターを買いました。BOSSのパワースタックというエフェクターです。種類はオーバードライブになるんですかね。スタックアンプを鳴らした時…