/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品紹介系の記事を沢山書いていきたい。

じゃあ書けよ。 そんなこと言いながらいつもぼんやり頭に浮かんだ内容ばかり記事にしているからいつまで経っても収益が伸びないんですよね。あ、どうも。今回はタイトル通りの短い内容になるかと思います。商品紹介系の記事、もとい収益を伸ばすための記事を…

このブログの1年を振り返る

ということで、前にもチラッと話していたことをやろうと思います。 このブログでは毎月の月末に運営報告と銘打ってその1ヵ月を振り返っているのですが、毎月のデータを集める内にだんだん大きな傾向が見えるようになってきました。なので、ここで1つ年間を…

2018年の5月を早めに振り返る

ということで、少し早いですがやってしまおうと思います。恒例の運営報告です。 今月は13回目の報告ということで、また新しい1年の始まりですね。記事数も150を超えたこともあり、心新たに気を引き締めなおしてやってきました。変わった部分もチラホラあり…

カエレバを導入しました

タイトル通りです。当ブログも遂にカエレバを導入することにしました。 https://kaereba.com/ ここからですね。よくアフィリエイト関係のサイトで出ているちょっとちゃんとしたリンクのアレです。前々からやろうと思っていたのですが、やっと手を出し始めま…

「Good Luck」を読んだ感想を書く

「Good Luck」 概要 著者:アレックス・ロドビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ベス 訳:田内志文 発行:2006年6月22日 先日アマゾンで購入した「ふと読みたくなった本」です。出版から10年以上経ってますね。当時はベストセラーとなり、話題にもなりました…

お金がないと幸せに過ごせなくなった

「ウチは貧乏だけど、それでも幸せ。」ってスゴイことだったんだなぁと思います。 この頃の僕はカクカクシカジカありまして、お金の無い生活を送っているのですが、何というかイロイロ切羽詰ってますね。別に焦ったところでお金が増えるわけでもなければ、仕…

僕の使っているアコギ弦を紹介

また弦の話してる・・・・。 ということで今回は僕が普段アコースティックギターに張っている弦を紹介しようと思います。頻繁に記事になっている通り、エレキギターに張っている弦は交換頻度も高いこともあって転々としていますが、対してアコギはあんまり変動が…

欲しい本が売ってなかったのでアマゾンで買った

こうして本屋が減っていくんだなぁと感じました。 たった一冊。単行本の本が欲しいなと思ったのです。それは今は手元に無い、だけれどそれなりに有名な本でした。ふともう一度読みたくなったので、街の本屋に探しに行ったところ売っていません。ありそうなコ…

バイブルがあると日々が少しだけ生きやすくなる

困った時は、原点回帰。今日は読書記事にも満たないようなそんなお話。 皆さんには「人生のバイブル」とでも呼べるようなモノってありますか?僕にはあります。それは僕がどうしようもなく人生に迷っていた頃に出会った、光明とでも言うような書籍なのですが…

ブルースドライバー故障事例リスト

stack-dot-com.hatenadiary.com こんな記事が割と好評のようなので、それにぶら下がる形で一枚書いてみようと思います。題して「ブルースドライバー故障事例リスト」。物持ちはそこそこ良いとはいえ、扱い方は意外と雑い僕がブルースドライバーを使っていて…

ヒトの気持ちは変わっていくことについて

「ずっとこのままで」なんて思うけれど、幻想だよなぁと思うのです。 ごめんなさい、今日はこんな感じです。全国的に雨が降って、気温が下がって空気も湿っぽいのにすいませんね。当たり前なのですが、人の心は移ろっていくものですよね。先週遭った災難な出…

はてなProの契約期限が切れました

そんなこんなで、気が付いたらゴールデンウィークもおしまいですか。 どうも、なんだかご無沙汰になりましたね。今回から気を持ち直して書いていきますよ。といっても今回は報告というか、宣言というか、そんなに大した内容でもないんですけどね。 はてなPro…

「やぎ座のヒトリゴト」開設から1年が経ちました

ということで、記念の挨拶です。 本日5月2日を以って、当ブログは開設から1周年を迎えました。めでたい。 何だかんだといろいろ考えながらやってきましたが、駆け抜けたというほどの感覚も無く、テクテク歩いていたらこんなところまで来てしまっていたよ…