/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとはてなのアクセス解析のままできてる

今日も書くよ。 10月も今日が末日ということで、まずはご報告。前回の記事で「500件は突破できなさそう」と言っておりましたが、その翌日に突破しました。本当にありがとうございます。 鮮やかなフラグ回収ですね。計算上はギリギリ超えない見通しだったので…

10月が終わるので運営報告

というわけで、10月ももうオシマイになりますね。 これまでも早かったですけど、ここからはさらに早足に年末に向かっていきます。そんな忙しいのか忙しくないのかわからなかった10月を振り返っていきましょう。 アクセス数 先月は運営報告のタイミングが少し…

「よるのばけもの」を読んだ感想

「よるのばけもの」 概要 著者:住野よる 発行:2016年12月11日 やっとこさ読了しました。いつかの記事でピックアップしていた読みたい本の内の1つです。実写とアニメ、両方で映画化されました「君の膵臓を食べたい」の作者さんが書く物語です。 突如、夜に…

停滞する僕の秋

今年の秋はビックリするほど何もできていないです。 どうも、少しの間ですがご無沙汰していました。前回の記事でも本が読めないことを書いていましたが、今回はもっとスケールの大きな話。ひょっとしたら僕は秋になってからこれという何かをまだ何もやってい…

読書中間報告

わざわざ銘打って記事にするほどでもないですけどね。 今から大体1ヵ月前ですかね、今年も秋がやってきたということで読みたい本をリストアップして記事にしていましたね。昨年は結果的に読破はしていましたが、秋の内には1冊も読むことができなかったとい…

窮屈な日常で暮らしている

「自分にできることを挙げてみよ」と言われると、できることよりできないことの方が沢山浮かんできそうな僕です。 「あんなことができたら面白いのに」「こんなことができたらもっと楽に生きていけるのに」とか絵空事を考えながらも、そうじゃない毎日を生き…

何も手に付かなくなる時がある

身が入らない時の僕は一体何を考えているのでしょうか? 「調子の悪い時期」とか「何をやっても上手くいかない時」みたいなのってありますよね。イワユル「そういう時もありますよ」って慰められるその「そういう時」です。自覚的にせよ無自覚的にせよ、僕に…

なんか楽しいことを書いていきたい

どうも、無計画の極み、スタックです。 今日も今日とてあんまり書きたい内容も思い浮かばないなぁと、何か新しいネタになるような要素はないかなぁと、ぼんやり自分のサイトだったり他のサイトを見て回っていたのですが、なんか、僕のサイトって堅苦しいです…

僕的堕落論

今日はこれというような書きたい内容も浮かばないので、久々に書きたいように書き殴っていこうかなと思います。 堕落とは甘美なモノです。努力と精進を廃し、己が欲望に身を任せる。考えることを止めてただ思い浮かんだことをそのまま行動に移していくのはど…

変わらない日々を願っていた

「変わっていくことが悲しい」と、わりと最近まで思っていました。 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。平家物語が語り継がれた時は今から何百年前の頃だったでしょうか。僕なんかが生まれる遥か昔から「変わらない物など無い」と詠われていたにも関わら…

秋だしご飯くらいゆっくり食べたい

ゆっくりご飯を食べる時間を作っていきたいと思います。 どうも、365日いつでも時間が無いと嘆いているでお馴染み、スタックです。「時は金なり」なんて標語を生きていれば一度は耳にするこの世の中です。時間というモノ僕らにとって有限であり、かつ換えの…