/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

6月の運営を振り返っていく

どうも、気付けば夏ですね。

月が変わったので、6月の運営を振り返っていきます。今月もいろいろ動きがありました。ひとつひとつ振り返っていきましょう。

アクセス件数

まずはここから。今月から更新ペースを少し上げていますが、それでも調子は戻りませんでした。アクセス件数は3月の3分の1くらいまで落ち込んでます。酷いもんですねぇ。

今月はアドセンスだったりサーチコンソールだったり、いろんなところがごちゃごちゃしていたので、実際の数字が反映されていない可能性もあるにはあるのですが、それでも下がり調子なのは確実でしょう。どうしようもないですね。

報酬

さっきもちょっと書きましたが今月はアドセンスに広告を止められてしまったので、その対応作業をやっていました。なので報酬金額もほぼ壊滅状態ですね(--;) 元から大した金額もしていませんでしたが、さすがに目も当てられない状態です。

今後、もう一度広告の貼り方を考えなおす必要がありますが、それによって収益額も変わっていくでしょう。今のところ確かなことは何も言えない状態ですね。ゆるゆるやってこうと思います。

記事の更新

今月から記事の更新頻度を少し上げました。

が、まぁここまで書いてきたように結果は酷い有様ですね( ̄▽ ̄;) 酷い有様と言ったって、半分くらいはのっぴきならない理由で、更新頻度を下げたこと自体はそこまでクリティカルでもなかったりするんですけどね。

とはいえ、今後の巻き返しを考えるとやはり頻度は上げていった方が良いのだろうと思います。ここから巻き返してどこまでいけるかですけどね(ーー;)

まとめ

散々でした。これまで数字が伸び悩むことはあっても落ち込むことはそんなに無かったので、どうしても暗い気持ちになってしまいますね。ショックです。まあ、そんな時もあるよね。

「嵐の後には虹がかかる」なんて言葉、誰が言ったかももう思い出せませんが、良いことの前には決まって悪いことがあるもんです。ここでめげずにもう少し先のことだけを考えて歩いていきたいですね。

本格的な夏に向けて、緩やかに気持ちを上げていきたいです。