/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の運営報告を振り返って

こういう企画は1周年記念とかにやった方が良いとは思うんですけどね。 今月の運営報告を書きながら「運営報告ももう9回目かぁ~」なんて思いながら過去の報告を読んでいたらぽつぽつ思うことがあったので、記事にしてみようと思います。 1ヵ月というスパン…

1月の運営報告をする

ということで、運営報告です。 もう1月終わっちゃうんですね。すごく早い。12月は変わったことが多かったの対して今月は運営的には動きの少ない1ヵ月になりました。先月の変化に対して、少しずつ見えてくるモノがあるんじゃないかと思います。ではいってみ…

ギターから離れた日々が送ってみたい

いやね、最近そんな生活に興味があるのです。 stack-dot-com.hatenadiary.com いつかもこんな記事を書いてます。ギターを始めてからというもの、僕の毎日にはすっかりギターが根付いています。打ち込む趣味がある生活は良いものです。ただまあそんな生活が数…

失敗した僕は自身を断罪する

「もう少し上手くやれなかったのだろうか」 失敗するたびに考えます。方法、経緯、向き合い方。どこに落ち度があっただろう?何がいけなかっただろう?過ぎたことは、覆せないのに。 こういうのを後悔というのでしょうか。でも、悔いというほど悔いてもいま…

フェンダーのニッケル弦を使ってみた

ということで、今回は音楽系の記事。 いつかの記事ではフェンダーのステンレス弦を使ってましたが、この間からニッケル弦の方を使ってるので、それを記事にしようと思います。 Fender super 250's nickel-plated regular エレキギターの弦といえばダダリオか…

イロイロ考えるけど、書けない時は結局書けない

どうも、開設から1年に満たないこのブログ。半年強と言えなくもない期間で何度か「記事が書けない」ネタの記事を書いてきましたが、突き詰めたところで結局こういうのって理屈じゃないですよね。 // 正月明けから上手く日常モードに移行しそびれたからなのか…

年末までにやりたいことをやりきれたか反省会

stack-dot-com.hatenadiary.com はぁーい、反省会の時間でぇーす。 年は明けまして1月も16日。半分が過ぎました。正月ムードもさすがに無くなったことでしょう。ここで、年末に差し掛かる頃に書いていたやりたいことリストがちゃんとできたか振り返ってみま…

努力は、必ずしも報われない。

努力が必ずしも報われるとは限りません。 自分が信じてやってきたこと、積み重ねてきたことは基本的には裏切りません。ただ、それが報われるかどうかはまた別の話なんだなぁと思います。 今日からセンター試験だそうですね。この2日間で全国の高校三年生の…

2018年にやりたいことリスト

今週のお題「2018年の抱負」ということで。 先日の挨拶の記事で抱負っぽいことを語ってしまいましたが、お題ということで改めて書こうと思います。といっても前と同じことを書くのもアレなので、今回はもう少し具体的なことを書こうと思います。ではさっそく…

毎日の裏側で「当たり前」は人知れず蠢いている

やっぱり僕の行き着く先はヒキニートなのかもしれない・・・・。 とか、今更言ってみたところでどうしようも無いですけどね。 何となく、僕が何の気なしに暮らしているこの毎日の裏側で、誰かが新しい発見をしていて、それは必ずしも僕の知っている常識と一致す…

新年の挨拶

明けましておめでとうござます。 また新しい1年間が始まりました。今年は2018年ということで、平成も終わるし、気が付けばこんな年号まできてしまったのだなぁといった印象です。未来ですよ未来。まぁそんなこと言ったら21世紀な時点でもう既に未来な気はし…