/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早いけど12月の運営報告をする

どうも、このサイトも年末進行です。ちょっと早いけれど、やってしまおうと思います。 とはいっても、今月は先月と打って変わって新しくした部分があるので、逆にそこまで断定的なことを言えないんですよね。変化した部分と、それに対する現状の経過報告をす…

今更 BOSS BD-2 「ブルースドライバー」を紹介してみる

どうも。今回は久々に音楽系ということで BOSS の BD‐2 ブルースドライバーを紹介したいと思います。別に新しく買ったわけでも何でもないですけど、そこそこ使ってるので参考になる部分もあるかなと思われます。 ブルースドライバーという歪み ブルースドラ…

少し、落ち着く時間の大切さ

どうも、相変わらず忙しい毎日です。 どうにかして一息つけないもんかななんていつも考えているのですが、なかなか上手くはいかないもんですよね。 // 「ほっと一息」切羽詰まっている時ほど、1回立ち止まって冷静になることが大切だったりします。「全然大…

年末までにやりたいことリスト

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」ということで。 ちょっと時間が空きましたね。今回もお題に沿って書いてみようと思います。今年やり残したこと、年末に向けて片付けておきたいこと、沢山ありますからね。それではどうぞ、お付き合いください。 大…

100回更新して、僕のサイトは潤った?

「ブログを始めたらとりあえず3ヶ月、毎日更新して100記事を超えるまでがんばってみてください。」 という、言葉があります。皆さんは見かけたことありますか?僕が手にしたアフィリエイトの本にも書かれていました。「100記事」というのはどうやらブログに…

「A2Z」を再読しました

超久々の読書記事ですね。 再読、というほどでもないかもしれませんが、久々にじっくり活字に向き合ったので記事にしようと思います。 「A2Z」 概要 著者:山田詠美。刊行:2000年1月。いつかの読みたい本リストでも紹介していた作品ですね。僕の好きな作品…

冬がやってきた

もうすぐ年末なんだなぁーなんてぼんやり考えてます。 今年もこの時期になるとまたいつものように「1年間早かったなぁー」なんて感慨に耽ってみたりするのですが、ここ数年は特に目まぐるしい日々が続いているような気がします。具体的にどうこうというわけ…

デザインCSSを少しイジリました

どうも、今回は一目瞭然とはいかないですね。 今回はだいぶ微妙なのですが、はてなの右上のIDのところから飛べる「デザイン」の項目のカスタマイズの一番下。デザインCSSというところをちょっとイジリました。 ブログを書く人なら「HTML&CSS」みたいな感じで…

元ガラケー民が Xperia XZ を使いだして半年経ったようです

今週のお題「今年買ってよかったもの」ということで。 2017年もそろそろ終盤ということで、今年も沢山の買い物をしましたね。その中から「これ。」というモノをピックアップしようというのなら、僕はギグバックになると思います。ギターを入れるバックのこと…

広告の貼り方を変えました

一目瞭然ですね。 こういう貼り方はあんまり好きではなかったのですが、やはりこれが効果的ということで試してみようと思います。サイズは250×250の正方形のモノを選びました。これから書いていく中で必要を感じたら変えるかもしれません。 // 僕が感じるこ…

生き急ぐように本を読んでいる

どうも、今日は久しぶりに本を読みました。台所に座り込んで。 今夜はから揚げを揚げたのですが、あれは仕込みに時間がかかるので、待ってる間に何をしようかと思った時、読みかけの文庫本が頭に浮かんだんです。その場でコーヒーを淹れて壁にもたれながら読…