/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の月末報告

ということで、今月ももう終わりですね。 この運営報告の記事も今回で12回目ということで、つまり開設から1年が経過することになります。めでたい。どっかの記事でも書きましたが、最近月ごとの大きな傾向も見られるようになってきたので、そういう視点での…

「夜は短し歩けよ乙女」を再読しました。

「再読しました。」といっても半年近く前だったりするんですけどね(--;) 久しぶりの読書記事ということで、今回は昨年映画化されて話題になったこの一冊を紹介したいと思います。 「夜は短し歩けよ乙女」 概要 著者:森見登美彦 刊行:2006年11月 森見さん…

続・アフィブログを書くのは難しい。

前回に続くような内容ですが、アフィブログが難しいです。 いつかもそんなタイトルの記事を書いていたと思います。当時は今ほどアクセスもなく、五里霧中みたいな状態で書いていたと思いますが、結局悩むことは変わらないみたいですね。前回ASP広告に関する…

ASP広告を意識して気付いたブロガーとアフィリエイターの違い

というわけで、150回目の更新です。 200回目への折り返しであり、1つの区切りでもあります。・・・・別に何もしないんですけどね。そういうのは半月後に開設1周年記念が控えてるので、そこでやれば良いのですよ。ということで今回も平常運転。今日はアフィリエイ…

健全になりたくない僕がいる

おはようございます。 アクティブに動きたいような、そうでもないような。いや、アクティブに動けるに越したことはないんですけどね。こう、自分自身に枷を付けているようなそんな傾向があります。自分自身がなりたいと望んだその状態でいる方法を僕は知って…

fender弦はバラ売りされていない悲しい

どうも、音楽系が続きますね。リハビリだと思って付き合ってください。今回は短くまとめます。というかただの嘆きです。 こんな記事を書きました。以来、僕の愛用の弦はスッカリここで紹介したモノになってしまっています。それくらいには好感触、使っている…

音楽配信サービスを受けてみた(後半)

後半です。 大体の主なところは前半で書いてしまっているのですが、それ+αで思ったことと、あと全体のまとめをここでは書いていこうと思います。ではいきましょう。 実際に使ってみて 今の状態に落ち着いてから大体1ヶ月くらいは裕に過ぎてると思います。…

音楽配信サービスを受けてみた(前半)

どうも、こんな記事を書いてからちょうど2ヶ月くらいが経ちましたね。 あれからちょこちょこ下調べをして、大体1週間後くらいに2,3個アプリを落として配信サービスを試しだしました。今使っているアプリはGoogle Play Music だけなんですけど、今回はこ…

周囲から人がいなくなるということ

時期的に今はもう出会いの季節ですが、春というのは別れの季節でもあります。 環境を新たに新生活を始める人や、旅立つ人を見送る人。或いはそのどちらでもなかったり。とかく年度の変わる頃というのは人の行き来が活発になるものですよね。僕の周りも例外で…

折角なので、自己紹介

今週のお題「自己紹介」ということで。 今更な感じもありますけど、この機会にやってみようかなと思います。振り返れば初回の記事も挨拶だけで次からは普通に記事が始まってますからね。ここらで1つ、僕自身についての事でも書いてみようかなと。では、いき…

サボったらビックリするくらい記事が書けなくなった

どうも、何書いたらいいかまるでわからねぇですね。 なんかもう、ここまできたらいつも記事書けてないんですけどね。年中スランプ、でもある時ふと振り返ると、たまにそうじゃない時もあったかもしれない。継続してきたモノを1度断ち切るというのがどういう…

浮かれる街に酔ってしまってもいいかもしれない

今週のお題「お花見」というわけで。どうも、春ですね。 日中はすっかり暖かい日差しが降り注ぐようになりました。同時に桜もそろそろ見納めな頃ですね。世間にこんな陽気が漂っていれば当然といえば当然なのですが、この季節はどうも浮き足立った雰囲気があ…

反省と挨拶と憂いと

どうも、今月から平常運転です。ゆるして下さい。 3月とはバタつくものですよね。年度締めの月なので普段とは別にいろいろやることややりたいことが増えてきます。と、わかっていながらこの体たらく。まあただでさえタスクに忙殺されがちなんだから、桜の綺…