/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しさを求めていく

stack-dot-com.hatenadiary.com こんな記事を書いてから気付けば半月が経とうとしています。今日もコーヒーを淹れてから席に着いて、はてなのページを開いて。管理画面と自分のページを2つのタブで開いて、自分のページの方から「記事を書く」をクリック。…

少し早めの11月運営報告

少し早いですが、11月ももう終盤ということで運営報告をしていこうと思います。 今月は別に取り立てて新しいことをしているわけではなかったのですが、ちょこちょこ変化が見える月になりました。ひとつずつ振り返っていきましょう。 アクセス数 まずはここか…

この頃のギター事情

ということで、ここのところさっぱり音楽の話をしていなかったので、最近ギターを弾いていてあったことや思ったことなんかを書いていこうと思います。 長くなりそうなので、サクッと本題に入っていきましょう。 新しいアコギを探している 1番大きなところと…

熱量のある記事は書けているか?

「熱量のある記事を書いていきたい」 いつかの記事でそんなことを書いていました。このブログを始めてそんなに経ってない頃ですから、わりと前になります。あの頃より少しは規模の大きなサイトになりました。アクセスの数的にも、コンテンツの量的にも。ここ…

初心者がサボテンの植え替えをした

「何につけても、植物買ったらまずは植え替えからじゃ」そうばっちゃが言ってました。 小さな植物でも買ってきた時点では、根が鉢の中いっぱいに広がっているコトが多いので、買ってきたらすぐ植え替えをしてやった方がいいんだとか。本当なんでしょうか?と…

いつか、白シャツを1枚で着れなくなっていく

「プライベート」なんて言葉を使うとなんだか、わざとらしい気がしますが、何でもない休日の日でも白いシャツを着て過ごすことが増えたなぁと思います。 いつから、なんて境目はきっと無くて、年を経ていく過程で何となく普段着に白シャツを取り入れていくよ…

最近のブログの収益事情とそこから思うこと

どうも、相変わらず収益は伸び悩みます。 始めてから1ヶ月とか半年で成果を挙げていく人達がいますけど、あれは何なんですかね。やっぱり天才肌なのでしょうか。「やり方が上手かった」と言ってしまえばそれっきりなのですが、それでも羨ましいなと思っちゃ…

ネタ切れを感じるようになった

インプットが、インプットが足りないです。 どうも、今回も例によってブログ書けない問題の記事です。毎回毎回状況に寄って少しずつ違った傾向を見出しては分析してきましたが、今回は「もしかしてネタ切れなんじゃないか」という切り口から考えてみようと思…

植物を育てはじめた

「何か新しいことを初めてみたい」とそんなことを言っていました。 実はそこそこ前から頭に浮かんではいた発想だったのですが、植物を育てはじめました。前々から彩りの無い部屋に住んでいるなぁとは思っていたのです。ちょっとした緑があったらもう少し良く…

僕的鉄板リラックス方法を挙げていく

今週のお題「リラックス」ということで、久々にお題に沿って書いていこうと思います。 と言っても、僕が普段やっているようなリラックスはそんなに捻りのあることじゃないんですけどね。それでも良ければご参考にどうぞ。 その1:コーヒーを飲む 出落ち感。…

おもしろくなりたい

おもしろくなりたいです。 「おもしろくなりたい」なんてそんな「クラスの人気者になりたい」ばりに小学校の教室の置いてきたような願望をこの歳になって抱くなんて・・・・。 いや、いつだったかこんな記事書いてたじゃないですか。 あれ以来、自分なりに何かそ…

手帳を新しくしました

というわけで、今回はタイトル通り。11月になったので手帳を新しくしました。 毎年この季節になると、書店には手帳が並び、並んでいる手帳も10月でオシマイになっているものが多いので、このタイミングで手帳を買い換える人が多いと思うのですが、どうして11…