/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

僕的鉄板リラックス方法を挙げていく

今週のお題「リラックス」ということで、久々にお題に沿って書いていこうと思います。

と言っても、僕が普段やっているようなリラックスはそんなに捻りのあることじゃないんですけどね。それでも良ければご参考にどうぞ。

その1:コーヒーを飲む

出落ち感。でも、よくやってます。煮詰まった時は暖かい飲み物でも飲んで一息つく、これが1番ですね。ちなみに僕はいつも机の上にコーヒーの入ったマグカップを置いておいて、飲みながら作業をしていることが大半です。忙しい時は机の上でマグカップがにょきにょきと大量繁殖します。

僕は単純にコーヒーが好きというのもあるのですが、何か食べ物をつまみながらというのはあんまり性に合わないですね。食べかすが散らかってしまったり、手元がふさがったりと細々した要因はあるのですが、飲み物くらいの手軽さが丁度良いようです。

その2:ストレッチをする

これも鉄板ですね。誰もがやってることでしょう。ただ僕はもうほんの少し本格的なストレッチをすることをオススメします。というのも、身体の筋肉が衰えていくからなんですよね。健康維持の方法として「適度な運動」がよく挙げられますが、やはり筋肉は正義。少しだけでも動かしておくと日々の生活が変わってきます。具体的には、身体の代謝が良くなるのと、デスクワークなんかの同じ体制での作業の捗り具合が変わってきます。ラジオ体操とか超オススメですよ。外出先ではできないですけどね(--;)

その3:外の空気を吸う

もはや新しさは皆無ですね。最近はめっきり減りましたが、以前はよくやっていました。冬場になるほど頻度が増していたように思います。近くのコンビニに飲み物(主にコーヒー)を買いに行きがてら、少し歩いていました。ベランダや屋上なんかでぼぉーっと気分転換する人も多いかと思いますが、僕は何だか落ち着かないので、軽い散歩くらいが丁度良いようです。コーヒー片手にとかなら話は違うんですけどね。

まとめ

「外に出てから伸びをして、それからコンビニで缶コーヒーを買う。」これが最強です。ビックリするくらい普通のこと。なんか、もう少しイロイロ出てくるかなと思ったんですけど全然ダメでしたね(--;) 最近、書く記事がどうも中身の無いものばかりで、そろそろ僕の脳みそは溶け出してきているのではないかと怪しんでいます。溶けた脳みそは頭の後ろの方から気体となって流れでていっているような・・・・。だから、最近頭が軽いのか!!!

それではごきげんよう