/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

10連休を振り返って

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ということで、何ヶ月ぶりかにお題を元にダラダラ書きます。

今年のゴールデンウィークは色々あって10連休でしたね。10日間が全て休みじゃないにしても、例年より多く休むことができた人も多いんじゃないでしょうか。僕はといえば、旅行に出かけたり、普段会わない人と遊んだり、天候に恵まれたこともあって例年よりアクティブに過ごしていたように思います。でもこうやって振り返ってみると「なんか何やってたんだかよくわからないなぁ」なんて気分になります。なんでですかね。

「どこかへ泊りがけで出かけていく」なんてことは基本的に出張でもない限り連休じゃないとできないことです。だから僕は今年のGWが10連休になることを知った時点でまず「どこか旅行に行きたい」と考えたし、それはしっかり実行されました。目的は達成されています。よって不満は無いはずです。なのに「もっとやれたんじゃないだろうか?」なんて考えている。多分、ただのないものねだりなのにね。

「連休」という言葉にはどうしてか無限の可能性を感じてしまいますよね。時間としては24時間の3分の1くらいは睡眠に使うとして、残りの3分の1くらいは食事とかお風呂とかもろもろに使われて、残った時間が約8時間。それが2日か3日続いたとしても、そんなに沢山のことはできないはずなんです。撮り貯めていたアニメだって3~4クール分観るくらいが関の山です。なのに、リストアップしたやることリストの数は計り知れず・・・・。

冷静になって、ちゃんと現実的な範囲で楽しめるようになりたいもんですよね。できないことはできないですよ、やっぱり。