/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の運営を振り返る

少し早めですがやっておこうと思います。6月の運営報告です。今月は語ることが多いですね。変わった部分から掲げた目標まで、1つずつ振り返っていきましょう。 アクセス数 まずここからですね。今月はアナリティクスの数字もはてなの数字も5月に比べて下…

気分が落ちたら家事をしている

特に何があるわけでもないけれど、何となく気分が憂鬱な日ってありますよね。 最近じゃ気圧の低い日は体調が悪化しがちなんて話もありますが、こういうのも気圧のせいなんでしょうか?目の前のことにもイマイチ身が入りません。こんな日はそれなりのところで…

「箱庭図書館」を読んだので感想を書く

「箱庭図書館」 概要 著者:乙一 発行:2013年11月25日 いつかの記事で挙げていた読みたい本の1冊ですね。やっと読みました。どうやら東京にあるらしい架空の町、文善寺町を舞台に6つの物語が描かれます。読者からボツになった原稿を募ってリメイクしてい…

生活のギアを下げられるようになりたい

生活のギアを下げていきたいな、この頃と思います。 こう忙しさに任せてテキパキ事をこなしてばかりいると、ふと毎日に余裕ができた時に何もできずにスマホをスクロールすることしかできない自分がいるんですよね。今週の冒頭なんかはモロにそれだったのです…

新しい時代が生まれようとしている

時代が変わっていくなぁと、思うのです。 今年は「平成最後の夏」なんて呼ばれてやけにもてはやされたりもしてますが、そういう風潮だからなのか、やたらと「終わっていってしまうもの」が目に付くような気がします。長寿番組が終了したり、アーティストが解…

弱小ブロガーだからこそ運営報告を書く意味がある

「運営報告って良くないですか?」って思ったので記事にしようと思います。 こないだ、というか今日知ったんですけど、何やら運営報告は有名ブロガーさんが書くモノみたいな空気があるらしいですね。僕、有名でもないのにバリバリ書いてました。万が一、僕の…

「夢をかなえる人の手帳術」を紹介

ということで、満を持して、僕のオススメを紹介します。 今回は読書記事ですね。いつもみたいに「読んだ」ではなく「紹介」というタイトルになってますが、紹介するにあたってややザックリではありますが、再読してます。僕にとっての人生のバイブルの1つに…

雨の日は部屋の外へ

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日だからこそ、外へ出掛けてみるのもいいのかな。なんて思ったり。 どうも、今日はふと思い立って外でこの記事を書いています。外と言っても屋内、それもふらっと立ち寄ったモスバーガーの店の片隅なんですけどね。こう…

意識が足りないなぁなんて、

そんなことを思う今日この頃です。 こう、アフィリエイトについて知れば知るほど努力が足らんなぁと思うのですよね。ちょっと違いますかね?厳密には僕の努力が足りないというよりは、沢山報酬を得ている人達はやっぱり貰っている値段相応、或いはそれ以上の…

CLASSIC PRO のエフェクターボードを使っている

というわけで、さっそくレビュー記事になります。 といっても購入は他の記事でも触れている通りずいぶん前になるんですけどね。何かちょうど良いお題はないかなということで、引っ張り出してきました。使い出して半年強とかだったかと思いますが、感想やらな…

何か中だるみを感じる

遅れてやってきた五月病ですかね。 なんか最近そんな感じです。別にやる気が無いからというのがここ数日更新が止まっている理由なんかじゃないんですけど、でも間接的にそうと言えなくもないような。どうにも目の前のことにのめりこめないんですよね。そんで…