/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新頻度を減らして気付いたことを書いていく

こんな記事を書いてからざっと2週間が経ちました。 上の記事はそれまで大体2日に1回くらいでやっていたこのブログの更新ペースを週に1回くらいまで落としてみようという試みを宣言する内容になります。4月の頭から少し思うことがあって、ブログの更新を…

step6:固定料金を把握する

今回も比較的軽めの内容です。 やることは、ただ確認するだけ。別に何か新しいことを始めたりするわけじゃありません。でも意外と大切なことなんだなとやって初めて感じました。こういうところが僕の貯金できない原因の根幹を担うのかなとも思います。 毎月…

初心者に勧める「見た目で決める」ギターの選び方

春です。新生活です。なのでこんな記事も書いてみようかなと思いました。 この春からギターを始めてみた人、または始めてみようと思っている人の参考になれば良いと思います。あらかじめ言っておきますが、今回は専門性皆無の精神論です。では、いってみまし…

更新頻度を減らそうと思う

急にすみません。 唐突ではあるのですが、この頃少し思うところがあって更新頻度を減らそうと思います。今までは2~3日に1回を目安にやっていたのですが、今後は頻度をぐっと減らして週1回を目安にやっていきたいと思います。だいぶ減らします。半ば休止…

1円という価値を作り出すことについて

前略、先月あたりから投資信託を始めてみました。 その話はまた別の記事で書くとして、始めてから1ヶ月が経過して既に何円だか価格の上昇が起きていたので、そのことについて記事を書こうと思います。 こんな感想が浮かんでくるのも、一重に僕のブログ運営…

筋道を決めて書いてみようかなとも思う

最初っからやれよって話でもあるんですけどね。 書くときに大まかな流れを考えてからブログを書いてみてもいいのかなぁとこの頃思います。 普段記事を書く時は基本的に流れを気にしたりはせずに、書きたいように好き放題書いているのですが、この頃はそれば…

step5:クレジット払いを減らしていく

ここのところ詰め込んだ内容が多かったので、今回は緩めなことを書いていきます。 この貯金生活のタグでは「クレジット生活からの脱却」という目標を掲げているので、お金を貯めていく一方で、クレジットカードをなるべく使わないような生活も目指していきま…

3月の運営報告をしていく

あっという間に4月になってしまいました。 月が変わったので、3月分の運営報告をしていこうと思います。去年の3月は記事を書く気力がサッパリ無くなったのを言い訳に「休息期間」として、1ヶ月のほとんどをサボり散らかして過ごしていました。一応、今年…