/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ11月が終わるので経過報告

そんなわけで、101回目の更新は運営報告になります。 今月は記事の更新が100回目を迎えたり、累計アクセスが1000を超えるなど、何かと記念になることが多かったですね。掲げていた目標としては先月と同じ「安定したペースでの更新」でした。ところが先月とは…

100回目の挨拶

こんにちは、今回でこのサイトは100回目の更新を迎えました。 サイトの開設が今年の5月ですから、大体半年くらいかけてここまでやってきたことになります。長いような短いような。なんだかんだで更新できない時期もありましたが、こうやってひとつずつ進ん…

思い入れのある過去記事ダイジェスト(その3)

どうも、今回は過去の記事をピックアップしてこうという記事の3回目。 実は記事の数が90を超えたあたりでやろうと思ってたんですが、もったいぶってる間にこんなとこまできちゃいましたね。ではいきましょうか。 まあ、わざわざピックアップする必要もない…

CLASSIC PRO のパッチケーブルを買いました

久々ってほど久々でもないですかね、今回は CLASSIC PRO のパッチケーブルを買うことがあったので記事にしておこうと思います。では、さっそくいきましょう。 CLASSIC PRO というメーカー CLASSIC PRO とはサウンドハウスが監修している音響機器のメーカーと…

今日は曇りですね。雨は降らなさそうです。

ぼんやりと、書きます。なんか、ただ晴れねぇこの気分を無理矢理型に押し込んで形に。 僕がこんな風な気分になるのはだいたい問題が自分じゃどうしようもできないような状況だったりして、要は最近の僕はキャパオーバー気味なんですけど。そういう時ってやっ…

最近のギター事情詰め合わせ

今週のお題「芸術の秋」 ということで、音楽は芸術に入るでしょうか。今回は最近の僕のギター事情を殴り書きしていこうと思います。この頃はそんな記事が多いですね。 エフェクターボードを買いました まだ持ってなかったんかい。 一応説明しておくとエフェ…

100記事を前にして思うこと

どうも、最近画像の付かない記事が続くけど今日もそんな感じだよ。 だんだんと100記事まで秒読みの段階に迫ってきました。この頃はあまり触れなくなってましたが、今書いているこのブログにはその前身になるブログがありまして。そこでは記事の数が確か86だ…

大人になった僕はただただ本が読めない

読書の秋が泣いて笑うぜっ どうも、有言不実行の代名詞こと僕スタックです。気がつけば11月11日、ポッキーの日。季節は秋から冬へと移ろうとしています。そんな中、僕が今年の秋に読めた本は暫定0冊。・・・・どうしてこんなことになってしまったのか。 // 別に…

僕がブログを書けない時は大抵意識が逸れている

周期的に記事が書けなくなるのは、僕の意識がブログから遠のいているからなのかなとふと思いました。どうも、少し間が空きましたね。今回はたまにやってくる僕の「ブログ書けない期」についての話です。 stack-dot-com.hatenadiary.com 今年の8月にもこんな…

アナログエフェクターから個性が生まれる?

どうも、オリジナリティーのある音を出すにはやっぱりアナログエフェクターを噛ませるのが一番手っ取り早いのかなぁなんて最近考えます。 今回は音作りについてこの頃思うことを書きます。ニッチもニッチ、どニッチな内容になりますので悪しからず。 僕の音…

11月になりました。

11月になりました。 空はずいぶんと高くなり、ウロコ雲も見かけるようになりました。朝晩の冷え込みは厳しさを増しましたね。そろそろニットを着たい季節です。忙しさにかまけてクリーニングに出しそびれていたので、コートも一緒に週末にでも出しにいきたい…