/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

今日は曇りですね。雨は降らなさそうです。

ぼんやりと、書きます。なんか、ただ晴れねぇこの気分を無理矢理型に押し込んで形に。

僕がこんな風な気分になるのはだいたい問題が自分じゃどうしようもできないような状況だったりして、要は最近の僕はキャパオーバー気味なんですけど。そういう時ってやっぱりいっぱいいっぱいだから、いろんなモノを見失いがちなんですよね。こういう状況には慣れたもんで、紙にメモしておいたり、後から落ち着いて処理できるように最低限の情報だけ整理しておいたりみたいな教訓があったりします。でも、全部こんな気分が無くなるための対策ではなくって、こんな気分になってしまっても事を遂行していくための対策なんですよね。僕の気分は晴れないままです。仕事も減らないまま。

別に、人間生きてれば悩みは尽きないし、悩み苦しむからこそ人は人になってくみたいな。そういう考えを僕は掲げているので、たまには心が曇天で覆われる日があっていいのです。だから、こんな気持ちだから助けてほしいとか、優しくしてほしいとか、甘やかしてほしいなんてそんなことは思っちゃいない。むしろ願い下げたいくらい。同情なんていらない。ただ、吐き出したいだけなんです。

自分の不可能性と、身の丈に合わない日常と、それを当たり前に成立させる人達と、その人達へのささやかな羨望と軽蔑を。

いつまで経っても、僕はこうして自分を持て余す。